ファッション
スニーカー
2017/10/19 21:30

誰もが愛して止まない名作「SUPERSTAR」がシックなスリッポンにアップデート!

1969年に、アディダスが初めて手がけたバスケットボールシューズが、SUPERSTAR(スーパースター)です。史上初のレザー仕様スポーツスニーカーとしても有名な、言わずと知れた名品ですよね! 1980年代のニューヨークでRUN DMCをはじめ多くのヒップホップスターが愛用したことで爆発的な人気を集めました。

 

そんなSUPERSTARには、これまでにスケートボーディング仕様やBOOSTソールバージョンなど、様々なアレンジバージョンモデルが登場してきました。そこで今回お試ししてみようと思っているのがコレ、 スリッポンバージョンです!

20171019_y-koba5_6261

あの名作SUPERSTARが、シックな装いのスリッポンに! ストレッチ性のあるエラスチンのアッパーに、幅広のラバーストラップで前足部を包むようにあしらっています。ピッタリとしつつも柔軟なフィット感が特徴的。そして、レザーのディテールが施され、クラシックなテイストももちろん健在なのです!

 

クラシック&モダンが絶妙なバランスで融合!

20171019_y-koba5_6217_R

SUPERSTARといえばコレ、ホタテ貝の形状に似ていることから由来するシェルトゥです。アッパーは伸縮性の高いエラスチン素材で構成され、ソフトな当たりとなっています。

 

20171019_y-koba5_6218_R

足前部には幅の広いラバーストラップがX字状に配されていて、高いフィッティングを確保しています。

 

20171019_y-koba5_6220_R

ヒールタブにはストラップ機能も加えられており、しっかりとつまむことができるので楽に履けちゃいます。

 

20171019_y-koba5_6221_R

中央部分やサイドにはレザーのパーツが配されていて、大人っぽい雰囲気もしっかりと加えられています。

 

前々から非常に気になっていた本作でしたが、今回ニューカラーが出たということで、ついにレビューすることができました! オリーブドラブをメインにしたカラーリングがド渋ですね~。デザインはかなりハイテクかつ前衛的で攻めの姿勢ですが、ミリタリーテイストのシックなカラーリングで非常にバランスの良い一品だと言えます。デニムやチノといった武骨なパンツに合わせて、定番のアメカジにいまどき感を加えるのにピッタリです!

20171019_y-koba5_6216

アディダス オリジナルス
SUPERSTAR スリッポン
9709円

誰もが愛して止まないSUPERSTARを、スリッポン仕様でアップデートしたモデル。ストレッチ性のあるエラスチンのアッパーにレザーのディテールを施しています。クラシックな見た目を生むシェルトゥはもちろん健在。

■アディダス
http://shop.adidas.jp/pc/