スポーツ
2016/7/22 19:37

BEAMS×SUICOKEが再臨! 今回はFOOTPATROLも加わり小粋なスポーツサンダルが完成!!

以前にGetNavi webでは、スイコックの別注スポーツサンダルを紹介しましたが、またまた新たな別注モデルが登場しました。今度はSUICOKE(スイコック)と人気セレクトショップのオリジナルレーベルであるBEAMS T(ビームス・ティー)、そしてロンドンを代表する老舗スニーカーショップFOOTPATROL(フットパトロール)のトリプルネームです!

 

今回のモデルは、SUICOKE独自のビブラムソール「フットベット」を使用したスポーツサンダルをベースに、フライトジャケットのMA-1を連想させるカラーリングにアレンジ。そして、このスポーツサンダルならではの特徴が「ネオプレーンアッパー」です。足全体を包み込むように、ネオプレーンのストラップ面積を大きめに設計。つま先、甲、足首の3点止めにすることで、激しい動きのある場面でも快適な履き心地を体感できるのです。

 

20160722-a08 (1)

それにしても、当記事を読んでいる方の中には“フットパトロールって懐かしいな~”なんて思う方も多いのではないでしょうか。ストリートスタイル全盛の2005年頃、Nikeやadidas、New Balanceなど様々なスニーカーブランドとコラボを連発していました。イニシャルの「FP」ロゴやガスマスクのアイコンが入れられた別注モデルは、当時は入手困難なレアモデルでしたね。筆者としては、カラーリングの絶妙なアレンジ具合なんて、もうたまりませんでした。なんて感傷に浸るのはこのくらいにして、早速チェックしてみましょう!

 

20160722-a08 (2)

SUICOKEのフットベットといえば、このビブラムソールです。ひとつ言えるのは、一度でいいので試着してみてくれということ。本当にフカフカの履き心地です。マジで!

 

20160722-a08 (3)

足首をホールドするストラップにはバックルが付いているので、脱ぎ履きがラクチン。そして表面には、FOOTPATROLお馴染みのガスマスクのアイコンが。筆者は、このアイコンが入ったモデルが欲しかったんです!

 

20160722-a08 (4)

ネオプレーンアッパー内側の色づかいも見逃せません。MA-1をインスパイアしたデザインから、エマージェンシーオレンジに切り替わります。このように、着用してると見えないようなところにも、さりげない工夫が施されているのです!

 

20160722-a08 (5)

ネオプレーンの幅が通常よりも大きくデザインされたことで、アッパーと足の接触面が増え、高いフィット感を得ることができます。

 

SUICOKEならではのフワフワな履き心地をベースに、BEAMS TとFOOTPATROLによってMA-1にアレンジされたスポーツサンダル。ネオプレーンの幅も拡大されて、より一層フィット感が高まって履き心地が向上しました。夏場の普段づかいにはもちろん、キャンプの相棒にも最適な一足といえるので、ぜひ履いてみてください!

 

20160722-a08 (6)

SUICOKE×FOOTPATROL×BEAMS T

スポーツサンダル

1万9440円

ロンドンを代表する老舗スニーカーショップFOOTPATROLと、SUICOKE、BEAMS Tによるトリプルコラボレーションサンダル。

 

【URL】

SUICOKE http://suicoke.com/top.html

FOOTPATROL http://www.footpatrol.co.uk/

SUICOKE×FOOTPATROL×BEAMS T スポーツサンダル http://shop.beams.co.jp/item/beams_t/shoes/11330289147/