ファッション
スニーカー
2016/10/18 19:46

マシュマロをイメージしたMRL996!? オシュマンズ別注の最新モデルは型破りの見た目とアイデア

アメリカではキャンプファイヤーの際にマシュマロを焼いて食べる習慣があります。ここ最近のアウトドア人気から、アウトドアキャンプで実際にマシュマロを焼いて食べたことがある方もいるのではないでしょうか?  そんなマシュマロから連想して実現したのが、今回の「ニューバランス(New Balance)  MRL996 OS」オッシュマンズ(OSHMAN’S)別注モデルです。

 

20161018-a06 (1)

ベースになっているMRL996は、1980年代後半の傑作モデル「996」のアッパーデザインに、軽量でクッション性に優れる衝撃吸収材「REV LITE」をミッドソールに融合させた人気モデルです。そんなMRL996を、アメリカ人が好きな定番スイーツのカラーリングでアレンジ。素材は全面に上質なピッグスキンスエードを採用しており、一見するとフワッとした質感です。ほんと、マシュマロみたいでおいしそう!

 

そんなエピソードが込められている MRL996 OSですが、ニューバランスのスニーカーだけあって、高級感のある落着いた雰囲気にまとめられています。それでは、実際にどんなモデルに仕上がっているのか、細部まで見ていきましょう!

 

おいしそうで高性能! このギャップが絶妙です!!

20161018-a06 (2)

ソールにはドーナツカラーのガムソールを採用。グリップ力に優れた快適な履き心地を実現しています。

 

20161018-a06 (3)

全体のトーンを抑えた、とても高級感のある仕上がりです。また、ミッドソールにはREV LITEを使用するなどハイブリッドシューズである点もポイント。

 

20161018-a06 (4)

インソールにはコラボモデルの象徴である、ニューバランスとオッシュマンズのダブルネームが入ります。さりげなく、こちらのロゴもマシュマロカラーに統一されているんです。

 

品番が表記されるシュータンのラベル素材にもピッグスキンレザーを使用されています。文字は型抜きで表現されていて、あえての同素材! ワントーンで表現することで高級感のあるデザインが演出されています。

 

20161018-a06 (6)

ニューバランスのモデルだけあって、履き心地は申し分ありません。ミッドソールに搭載されているREV LITEが、しっかりと衝撃を吸収してくれます。

 

 

アウトドアに強いセレクトショップ・オッシュマンズならではの、マシュマロをインスパイアした発想には驚かされました。白を基調としてモデルということで、ポップな雰囲気かと思っていたら、実際はその逆でとてもシックな雰囲気。食欲の秋、スニーカー欲(!?) の秋ってことで、両方を兼ね揃えたこちらのモデルは、ぜひともオススメです!

 

20161018-a06 (7)

OSHMAN’S別注

New Balance MRL996

1万6416円

ニューバランスのMRL996をベースにアメリカ人が好きなマシュマロをイメージしたカラーリングをまとった一足。全面に上質なピッグスキンスエードを採用した、オッシュマンズの別注モデル。