ファッション
スニーカー
2016/10/27 15:24

ジンジャーカラーに身をまとった大人なエアジョーダン4ーー10月29日発売の最新モデルをイチ早くレビュー

「ナイキ エアジョーダン4 レトロ プレミアム(NIKE AIR JORDAN 4 RETRO PREMIUM)」のニューカラー“ジンジャー(GINGER)”が、10月29日に発売されます!

 

エアジョーダン4はバスケットボールの神様・マイケルジョーダンの4代目となるシグニチャーモデル。1989年に発売された同モデルは、アッパーのサイドには通気性を考慮したメッシュを取り入れたり、全体のフィット感を高めるためにサポートストラップを導入したりと、それまでのバスケットボールシューズにはなかったデザインとディテールで人気を博しました。

 

今回のナイキ エアジョーダン4 レトロ プレミアムは、アッパーがジンジャーカラーのレザー素材に統一されています。そして、サポートストラップなど各種プラスティックパーツやシューレースの素材もレザーのものに変更。そんな“プレミアム”な一足をイチ早く手にする機会があったので、早速見ていきたいと思います!

 

全ディテールをジンジャーカラーのレザー素材で構成!

通常モデルのサポートストラップはプラスチック製のものですが、今作ではレザーを使用。素材を統一することで、アッパーとサポートストラップが見事に一体化しています。

 

エアジョーダン4の特徴的ディテールのひとつと言える、サイドアッパーのメッシュもレザーをっ使用したものにアレンジ。素材が変わっても通気性はしっかり確保されています。

 

シューレースにも注目! ここもしっかりとレザーにチェンジされています。それにしても、隅から隅まで徹底してレザーに統一されていますね!

 

ヒールのアイコンにはおなじみのジャンプマンを採用。なお、アイコン上部に備えられたパーツも通常モデルではプラスチック製ですが、ここも他のパーツと同じくレザーにチェンジされています。

 

アウトソールに使われているのは、クラシックなガムラバーソール。アッパーから醸し出される大人っぽくて落着きのある雰囲気をさらに盛り上げてくれます。

 

コットン仕様のシューレースとレザー素材のキーホルダーも付属。キーホルダーはシューレースやサポートパーツに引っ掛けるなどして、シューズに付けてもいい感じ!

 

エアジョーダン4はやっぱりいいですね。ただでさえカッコイイのに、ジンジャーカラーのレザー素材で徹底的に統一することで、見事に落ち着いた雰囲気の大人モデルにアレンジしています。まさに「大人のためのエアジョーダン4」を具現化したモデルと言えますね。これは本当にオススメです!

 

NIKE

AIR JORDAN 4 RETRO PREMIUM “GINGER”

4万3200円

「エアジョーダン4」オリジナルのアイコニックな魅力を放つ、堂々としたデザインを称えた一足。クラシックなガムラバーアウトソール、レザーのシューレース、エンボス加工のロゴを採用して、洗練されたデザインへと仕上げられた。10月29日に国内販売店舗限定で発売開始。

 

【SHOP】

Sports Lab by atmos

東京都新宿区新宿4-1-1 新宿サウスアヴェニュー 1F

http://sportslab-by-atmos.jp/