ファッション
スニーカー
2016/10/29 9:15

ウッドランドカモの「エアフォース1」が本日発売! 不朽の名作はいつまでも色褪せない

「ナイキ スポーツウェア(NIKE SPORTSWEAR)」は、世界のトップを走るスポーツカンパニーの「ナイキ(NIKE)」が展開するライフスタイルを中心にしたコレクションです。ナイキ不変のテーマであるスポーツをベースにしながら、ファッショブランドと遜色のないデザインに加えて、 ナイキならではの最先端テクノロジーが数多くミックスされたデイリーウエアを展開しています。

 

20161029-a01 (1)

そんなナイキ スポーツウェアから、永久不滅の定番スニーカー「エアフォース1(AIR FORCE 1)」が装い新たに登場します。エアフォース1はバスケットボールシューズの名作として、誕生から34年が経過したいまでも多くのスニーカーファンを魅了している名作です。アメリカ・プロバスケットボールのNBAでは、モーゼス・マローンなど往年の名選手が愛用。90年代のスニーカーシーンを牽引した、スニーカーヒストリーでは欠かせない存在のモデルなのです。

 

今回登場する「NIKE AIR FORCE 1 07 LV8」では、アッパー全体にリフレクター素材を採用。カモフラージュ柄を大胆にプリントしたことで、ミリタリーティストにリファインしています。バッシュ& カモフラ好きのワタクシとしては、目が離せないモデルなのです。発売前に一足お先に試してみましたので、早速見ていきましょう!

 

渋めのウッドランドカモのかっこよさがたまらない!

20161029-a01 (2)

一見するとダークな色味のウッドランドカモですが、表面にリフレクターがコーティングされているので、夜間になると光を反射してくれます。昼に暗くて夜に明るい、このギャップとアイデアはさすがっすね!

 

20161029-a01 (3)

シュータンの「ナイキ&エア」のロゴは、通常モデルのような刺しゅうではなくラバーパーツで表現されています。重厚感があって力強い存在感です。

 

20161029-a01 (7)

ヒールもシュータンと同様のラバー仕上げ。肉厚でしっかりとした作りのソールの存在感と相まって、ゴツい雰囲気を醸し出しています。これまで登場したエアフォース1のなかでも、ここまで男っぽいデザインはなかったのではないでしょうか。

 

20161029-a01 (4)

この安定感のある横顔もエアフォース1ならでは。しっかりとした肉厚なソールとシンプルなアッパーを組み合わせたコンビネーションの安定感は、他の追随を許しませんね。

 

久々にエアフォース1を試しましたが、この安定感は相変わらずですね。シンプルなのに存在感があって、長年に渡って多くのスニーカーファンたちから支持されている、ゆえんたるものを実感できました。このデザインならどんなスタイルにもフィットするでしょうが、ワタクシの場合はスポーティに履きたいので、リブパンとに合わせたいと思います!

 

20161029-a01 (5)

NIKE SPORTSWEAR

NIKE AIR FORCE 1 07 LV8

12960円

1990年代のスニーカーシーンを牽引した、スニーカーヒストリーでは欠かせないモデル。アッパー全体にリフレクター素材を採用し、カモ柄を大胆にプリントしたことでミリタリーティストにリファインしている。

※10月29日より、atmosが国内流通限定で発売開始

 

【SHOP】

アトモス

東京都渋谷区神宮前6-23-2

http://www.atmos-tokyo.com/