ファッション
スニーカー
2017/1/12 15:08

ナイキの名作が“暖かさ”を手に入れたーー「エア モック」がフカフカ&ポカポカな真冬仕様にアップデート!

「ナイキ(Nike)」から最初に「エア モック(AIR MOC)」が発売されたのは、1994年のこと。ACG(オール・コンディションズ・ギア)ラインから登場した同モデルは、シューレースやヒールカップを省いて極限まで簡素化されたデザインがとてもセンセーショナルで、発売から22年ほど経ついまもなお、絶大な支持を得ています。そんな傑作に今季、新たなタイプが登場しました。

 

20170112-a02 (1)

今季からエア モックに加わったのがコレ! アッパーにレザーを、内部のライナーにはファー素材を使用した、寒い季節にマストな一足となっています。ヒール部分には、ユーザーの好みに応じてフィット感を調節できるトグルを配置。また、アウトソールにリグラインドラバーアウトソールを採用することで、往年のスタイルを継承しながら真冬に相応しい機能性のアップデートに成功したわけです。それでは、早速見ていきましょう!

 

これまでのデザインを踏襲しながら暖か仕様にパワーアップ!

20170112-a02 (2)

内側のライナー全面にフカフカのファーが施されているので、つま先までポッカポカ。履いたときに伝わってくる、このフワフワの感触はクセになりますね。

 

 

20170112-a02 (4)

ヒールにはトグルが設けられているので、お好みのフィット感に調節することが可能です。見た目でも、さり気ないアクセントとして機能してくれます。

 

20170112-a02 (3)

アッパーにレザーを採用することで、耐久性を追求。さらに、レザーならではの上質な質感で、しなやかな履き心地も得ることができます。

 

20170112-a02 (5)

サーモプラスチックのミッドソールが優れた耐久性と軽量なクッショニングを実現。加えて、ラワッフル型のアウトソールが優れたトラクション能力を発揮してくれます。

 

個人的には、久しぶりにエア モックを履いたわけですが、足を入れた瞬間にその履き心地の良さを鮮明に思い出しました。ファー仕様のエア モックは今回が初めてですが、フカフカ&ポカポカの履き心地はかなりの快適さ。クセになること請け合いです!

 

20170112-a02 (6)

ナイキ エア モック ボンバー

1万9440円

すっきりと無駄のない現代的なデザインで、快適な履き心地を提供。サーモプラスチックのミッドソールが優れた耐久性と軽量なクッショニングを実現し、ラバーワッフルアウトソールがトラクションを発揮してくれます。

 

【URL】

NIKE.COM http://www.nike.com/jp/ja_jp/