文房具
2017/3/11 16:27

無印良品定番アイテムの意外すぎる活用テクBEST3【いまなら“無印良品週間”で10%オフ】

暮らしにまつわるアイテムが揃う人気ショップ・無印良品のファンに朗報です! 3月10日(金)から4月3日(月)まで、10%オフの優待を受けられる「無印良品週間」が開催中。アプリ「MUJI passport」のクーポンを店頭で提示するだけで、期間中割引が適用されるおトクなチャンスです。

 

そこで、今回はこの機会に手に入れておきたいオススメアイテムを、大人気ブログ「良品生活(http://ryouhinseikatsu.blog.jp/)」の管理人・mujikkoさんと編集部が厳選した目からウロコの活用術とともにランキング形式で紹介します!

 

【第1位】

人気のエアプランツは、「歯ブラシスタンド」でセンスよく飾る!
20170306_y-koba_muji (1)

mujikkoさんが教えてくれたのが、無印良品でも人気の「白磁歯ブラシスタンド 1本用」(300円)を使った意外なアイデア。白いポットに見立てた歯ブラシスタンドに、小ぶりのエアプランツをちょこんとのせるだけで、おしゃれなインテリアグリーンに早変わりするんです。小さいので、窓際や洗面所などの狭いスペースに飾れるのもいいですね。mujikkoさんによれば、複数個並べて飾ると、さらにかわいくなるそうですよ。

 

 

【第2位】

面倒なレシートの管理は「MDF小物収納6段」におまかせ!
20170306_y-koba_muji (2)

「MDF小物収納」は、ナチュラルな素材感で人気の収納用品シリーズ。実は、引き出しが6段付いた「MDF小物収納6段」(3000円)は、レシートを入れるのにぴったりなサイズということ、ご存知でしたか? 「食費」「交際費」「その他」など、引き出しごとに項目を分けておけば、あとは使ったレシートを項目別にぽんぽんと放り込むだけ。月末になったら、引き出しごとに、まとめて家計簿に記録しましょう。面倒なレシートの管理が、一気に楽になること間違いなしです。

 

 

【第3位】 

「ステンレスワイヤークリップ」で料理中もレシピ本が見やすく!
20170306_y-koba_muji (3)

料理中にレシピを確認したいとき、“手が汚れてレシピ本がめくれない!”ということ、ありませんか? そんなときにオススメなのが、「ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入」(400円)です。本来は、メモを留めたり吊り下げ収納に活用したりできるクリップアイテムですが、これを使えばレシピ本を固定することもできるんです。目線の高さに吊るしておけば、調理中に何度も本を開く手間が省け、ページがめくれてしまう心配もありません。

 

 

【参考文献】
20170306_y-koba_muji (4)

学研プラス
「無印良品でつくる暮らしのベストアイデア」
本体790円+税

今回紹介したアイデアをはじめとする無印良品の活用術をまとめたムックが3月3日より発売中! 素敵なお部屋のインテリア実例や、人気のレトルトカレーのちょい足しレシピ、すっきり片付く収納術など、毎日の暮らしで役立つアイデアをたっぷり紹介しています。コンビニや書店で、ぜひチェックしてみてくださいね!

http://amzn.asia/bH2Oyc4