おもちゃ 関連記事

時代の半歩先を行く! 中毒者が急増中の「ハンドスピナー」にレアな立方体モデル

ハンドスピナー――それは中心の軸を持ち、外側を弾いて回る様を眺める……ただそれだけの玩具です。ただし、1回回せば数分間回り続けるということで、不思議な中毒性があるともっぱらのうわさ。

海外では角膜の損傷事故も! アメリカで大ヒット中のおもちゃ「ハンドスピナー」で注意すべき5つのポイント

ハンドスピナーがあまりの人気で、アメリカでは社会問題になっています。小さい扇風機のファンのようなフォルムで、指にはさんでひたすらクルクルと回すというシンプルな手遊びおもちゃなのですが

“不可思議な動き”で話題! ソニーのIoTおもちゃ「toio」の正体に迫る【プレイ動画あり】

これまでにスマートウォッチの「wena wrist」や「FES Watch」、パーソナルアロマディフューザー「AROMASTIC」など独創的な商品を世に送り出してきたソニーの社内スタートアップ支援プロジェクト「SAP(Seed Acceleration Program)」。そのSAPから今回新たに誕生したのが、“ソニーらしい独自の技術”を生かしたIoTおもちゃ「toio(トイオ)」です。

ベイブレードが「日本おもちゃ大賞」で2連覇達成! 大きなお友達は「さすが俺たちのベイブレードだぜ!」と大盛り上がり

5月30日に「日本おもちゃ大賞2017」の授賞式が行われ、タカラトミーの「ベイブレードバースト新シリーズ」がボーイズ・トイ部門の大賞に輝いたことがわかった。この快挙に大きなお友達から「さすが俺たちのベイブレードだぜ!」といった興奮の声が上がっている。[caption id="attachment_1...

職場でのストレス解消にもってこい! 海外クラウドファンディングで7億円も集めた脅威の「手遊びおもちゃ」が楽しすぎる

集中力をずっと保つのは、なかなか難しいもの。それで、いつの間にかペンをクルクルと手遊びしたり、足をカタカタと貧乏ゆすりを始めたりしたこと、誰にでもあるはず。そんなとき、デスクに座ったままでサッと気分転換できるアイテムがあったらうれしいですよね。

LEGOが「文字も顔写真も使えない」子ども向けSNSを発表! ネットデビューには安全・安心が最重要

1月末、レゴによる子ども向けSNS「Lego Life」がスタートした。「Lego Life」は自分のレゴ作品をシェアできるSNSであり、13歳未満のユーザーは保護者の同意がなくては参加できない。アプリはApp StoreとGoogle Playで入手でき、日本版公開は近日を予定している。[capt...

【インタビュー】3歳児でもプログラミングを学べる玩具「Cubetto キュベット」の生みの親フィリッポ・ヤコブ

「Cubetto キュベット」という幼児用玩具がある。四角い箱型のロボットとブロック、それを差し込むボード、そしてマップで構成されたおもちゃだ。木の風合いを大切にした、古典的な知育玩具にも見えるが、実はかなり高度な「ハイテク」玩具。子どもたちが遊びながらプログラミングの能力を身につけることができるの...

今なら“オトナ買い”できるかも!? ビックリマンにキン消し、カードダス…懐かしのレアモノお値段チェック!

年末が近くなってきて、部屋の掃除を始める人も増えてきました。そして、掃除しているときふと昔懐かしいモノを掘り起こして手がとまってしまうものです。

“子ども向け”のおもちゃにハマる大人が急増中? タカラトミー「NERF」の世界観は流行の近未来系FPSそのもの

みなさん、「NERF」という言葉をご存知でしょうか? ワタクシのようなアラフォー世代ですと「ネルフ? エヴァンゲリオンのだよね!」って思うでしょうが、あちらはNERV。こちらはNERFで「ナーフ」と読みます。 ナーフとはアメリカで生まれた本格スポーツシューティングトイ。弾は安全なスポンジ製...

猫ちゃんが喜ぶ姿を見るならコレ! にゃんこの「おもちゃ」ベストセレクト

にゃんこと戯れたいなら、おもちゃを用意するのがオススメ。ここでは、気まぐれな猫ちゃんがノリノリで遊んでくれる、 選りすぐりのおもちゃを揃えました! 【関連記事】猫さまが最高に気持ちいい&かわいく見える「爪とぎ」ベスト7激カワ猫さま使用シーンも必見! にゃんこの「おうち」セレクション&nbs...

人気の動画ニュースVideo News

i20170628_hayashi_WN_01

【動画有り】使い勝手が良すぎたG-SHOCK最新作「GPW-2000」インプレッション!

20170626_Y01_02

伝えるプロ・予備校の地理講師がカロッツェリアのFH-9300DVSを授業形式で解説

20170627_y-koba6_ic3_R

スバル「アイサイト」が大幅進化! いよいよ自動運転“レベル2”が本格普及か!? 【動画体験レポート】

VIEW ALL

インフォメーションInformation

VIEW ALL

ホンモノケイカク
GetNavi