カセットテープ 関連記事

自宅に眠っているカセットテープがスマホで聴ける! オールインワンの変換プレーヤー「400-MEDI016」で簡単デジタル録音

懐かしい音源が入ったテープ、捨てるに捨てられない思い出のテープ。もう一度聴きたくなっても、いまとなっては再生することもままならなくなった人も多いのではないでしょうか。そんなカセットテープの音源を、PCやスマホで聴けるようにできたらいいと思いませんか? 実は、カセットテープの音源をデジタル変換するのはとても簡単なのです。

【小物王のつぶやき】インターネットと意外な共通点? カセットテープはしぶとくも生き延びる

インターネットは、誰もが情報発信できるツールだと言われていたけれど、普及し始めた頃は、自分から何かを発信する人は、あまりいなかった。というよりも、何を発信していいかが良く分からなくて、目の前には可能性だけが広がっているという状況だったのだ。 ■個人が好きに作れる最初のメディアそれでも、自分...

20161006-i04

AV

なつかしのデザインが復刻! マクセル「UD」のカセットテープ発売50周年記念モデル登場

日立マクセルから、1972年に発売したカセットテープ「UD」のデザインを復刻した、音楽用カセットテープが11月25日より数量限定で発売されます。価格はオープン価格です。

gn160422-05(1)

AV

思い出のカセットがよみがえる! PCにつないでカセットをデジタル録音できる「CASSETTE to DIGITAL Compact Mk2」

テレビの前にラジカセを置いて歌番組を録音したり、ドライブ用に曲順を必死で考えて作った思い出のカセットテープたち。処分するにはしのびないけど、もう再生機器も手元にないし……。そんなあなたにピッタリのポータブルカセットプレーヤー「CASSETTE to DIGITAL Compact Mk2」が、ノバッ...

FUJIFILM

人気の動画ニュースVideo News

20171124_ashida_O

ゲーム芸人が「グラディウスⅡ」のノーミスクリアに挑戦【ゲーム芸人フジタの挑戦】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スター・ウォーズの世界が現実に! スフィロの「BB-9E」&「R2-D2」がリアルすぎる!!

20171011_y-koba3_01_R

ハンドスピナーの次は「Tangle」がクルーッ!? 世界的ヒットの手遊び玩具が日本上陸

VIEW ALL

calbee

インフォメーションInformation

VIEW ALL

FUJIFILM
calbee
murotoshi
dainichi
tamron
JVC
onkyo
omron
CASIO2
CASIO
uniqlo
pioneer
gurugura
plotter
omron
kao
getnavi
maittake
honmonokeikaku
週刊GetNavi