クレヨンしんちゃん 関連記事

ポケモン新作映画に往年のファンが激怒? 「過去改変とか一番やっちゃダメ」「いまの子どもでも楽しめそう」と賛否両論

7月15日に公開される映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」。同作は、アニメ初期に放送された内容のリメイク的作品として注目されているのだが、往年のポケモンファンからは「改悪すぎるだろ!」とツッコミの声が上がっている。

『クレヨンしんちゃん』ガチで怖いホラー回に反響続出! 「園児泣くわ」「軽くトラウマ。エレベーター乗れない」と恐怖の声が

6月30日に放送されたアニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)が「ガチで怖かった」と、SNSなどネット上で大反響が起こっている。「子どもが見るもんじゃない」とまでいわれたその回の内容とは、一体どのようなものだったのだろうか。

「ババフューム出てきて笑った」アニメ「クレヨンしんちゃん」にPerfumeパロディ&KAT-TUN・中丸登場で大盛り上がり!

毎週金曜日の19時30分から放送されているアニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)。6月2日の放送回ではPerfumeのパロディが飛び出し、「しんちゃんにPerfumeの挨拶キターー!!」と話題になっている。

アニメ視聴率ランキングに異変! 1位「サザエさん」……6位「ちびまる子ちゃん」の間に入り込んだ4作品とは?

ビデオリサーチが毎週公式サイトで公開している「週間高世帯視聴率番組10」。5月8日(月)~5月14日(日)のアニメランキングがいつもと少し変わっている点があったので注目してみたい。

「クレヨンしんちゃん」のカミングアウト回に「その気持ちわかるぞ」の声! アニメファンから共感を得た風間くんの悩みとは?

毎週金曜日の19時30分から放送されているアニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)。5月19日に放送された回が「風間くん、その気持ちわかるぞ!」と反響を呼んでいる。

世界中からアニメファンが殺到! 埼玉県の“聖地巡礼”観光が異常な盛り上がりを見せる理由

埼玉県観光課では「アニメだ!埼玉事業」として、平成29年度もアニメによる観光事業を強力に推し進めていくことが決定した。私がプロデューサーのひとりとして参加している埼玉県アニメイベント「アニ玉祭」、ソニー企業株式会社が提供するアプリ「舞台めぐり」と連動した「聖地横断鉄道スタンプラリー」、埼玉観光サポーター「クレヨンしんちゃん」を中心とした事業である。

春日部市が「クレヨンしんちゃん」一色に! 25周年のフィナーレの壮大さに「エイプリルフールじゃないのかよ」

2016年4月で25周年を迎えた「クレヨンしんちゃん」。16年から17年にかけてさまざまな企画が開催され、2016年11月3日からは物語の舞台・埼玉県春日部市を中心に特別企画「クレヨンしんちゃん25周年記念企画 オラのマチ 春日部にくれば~」が実施された。そしてフィナーレでは、さらなる大型企画が予定...

神谷浩史がクレヨンしんちゃんショーで“ぶりぶりざえもん愛”を語る「ギャップがたまらない」

声優の神谷浩史が8/3(水)、東京・六本木ヒルズアリーナで行われたテレビ朝日系『クレヨンしんちゃん』の放送25周年記念イベントに登壇。主人公の野原しんのすけ役の声優・矢島晶子とトークを繰り広げた。神谷は『クレヨンしんちゃん』で、16年ぶりに復活したブタのキャラクター・ぶりぶりざえもんの声を担当。「1...

ヒャダインとクレヨンしんちゃんが夢のコラボ!新アレンジでアノ名曲が復活

今年でテレビアニメ放送25周年を迎えた『クレヨンしんちゃん』の3代目オープニングテーマ『オラはにんきもの』が、前山田健一(ヒャダイン)による新アレンジで復活することが決定した。のはらしんのすけ(声:矢島晶子)が歌う『オラはにんきもの』は、93年から95年まで使われていた3代目オープニングテーマ。93...

「愛踊祭~あいどるまつり~」公式サポーターのこぶしファクトリーが「オラはにんきもの」パフォーマンス動画公開

全国のアイドルによる国民的アニメソングカバーコンテスト「愛踊祭~あいどるまつり~」で公式サポーターを務めるこぶしファクトリーが、パフォーマンスモデルとして三次予選の課題曲・クレヨンしんちゃん「オラはにんきもの」をカバー。そのダンスショット動画が公開された。動画では、ブラスサウンドでにぎやかにスカアレ...

【ぶりぶりざえもん復活秘話からしんちゃんの今後まで】ムトウユージ監督が明かす『クレヨンしんちゃん』の作り方

TVLIFE13号(6/1発売)のコラム“TVお仕事人”に登場してくださった、『クレヨンしんちゃん』ムトウユージ監督インタビューのロングバージョンを公開。25年目に突入した国民的アニメは、どのように生み出されているのか。「なぐられうさぎ」シリーズの秘話からぶりぶりざえもん復活エピソード、好きなキャラ...

人気の動画ニュースVideo News

20170923-a01 (6)

懐かしの「スターロード」を実況プレイ! 「スーパーマリオワールド」をノーミスでクリアせよ【ゲーム芸人フジタの挑戦】

20170922_y-koba6_ic2_R

【開封動画】GetNavi11号別冊付録「オリジナル万年筆」開封の儀――コレが1冊に1本付いてきます!

20170920_y-koba3 (1)

【動画】「特捜戦隊デカレンジャー」のハイテク警察手帳キターッ! 大人向け仕様で復活した“SPライセンス”を遊び倒す

VIEW ALL

furugura

インフォメーションInformation

VIEW ALL

furugura
ホンモノケイカク
GetNavi