ストレッチ 関連記事

男性の「むくみ」が増加中⁉︎ オフィスでできる簡単ストレッチで脚のむくみを解消

一般的に男性は女性より筋肉があるので、あまりむくむことはないと思われてきました。しかしデスクワークが多くなり、歩く時間も短くなった近年では、男性でも脚がむくむ人が増えているようです。

イスを使って「肩こり」を解消できるって⁉︎ オフィスでできる2つのストレッチを伝授

仕事中、デスクではPCへ向かって作業したり、スマホでやり取りをしたりすることも多々。長時間同じ姿勢で作業をすると、肩こりの原因にもなります。そんなとき、お昼休みや少しの隙間時間を使って勘案にできるストレッチがオススメ。

たった4つの動きでストレス解消! 休み時間やスキマ時間にできる「お手軽ストレッチ」

仕事中には、ちょっとした時間にストレッチをして、こまめに気分転換やストレス発散をすることが大切です。そして、ストレッチで筋肉の柔軟性も取り戻しましょう。今回紹介するストレッチは2種類。

現代人は無意識のうちに「目」を酷使している……簡単マッサージで疲れ目解消すべし!

仕事や私生活でも使うことの多いPCやスマホ。画面の見過ぎで、目が疲れているという人も多いのではないでしょうか。眼精疲労は肩こりや頭痛といった不快な症状を引き起こすことも。

スマホが原因で猫背になっていませんか?「猫背改善」の超簡単ストレッチを伝授

PCやスマホを操作するとき、無意識に体を丸め、猫背になっていませんか?丸まった背中だと不健康に見えるばかりか、老けた印象にもなり、魅力も半減してしまいます。この猫背を改善するため、トレーナーの坂詰先生に猫背改善ストレッチを教えていただきました。

朝晩3分で健康に! 政財界のVIPも実践する忙しい人のための体操「真向法」

私は運動が苦手で、どんなに頑張っても逆上がりができない小学生だった。担任の先生は熱心な方で「努力して、できないことはない!」と、励ましてくださった。

おそろしきもの、その名は腰痛

あれはそう、10年ほど前になる……。よせばいいのに、講演会の仕事を引き受けたことがある。話すのは上手ではないけれど、チャレンジは大事だと信じていたからだ。尻込みばかりしていては駄目だとも思っていた。今思うと、私もまだ若く、何でもやってみたかったのだろう。ところが、自分で思うほど若くはないと、すぐに思...

CASIO

人気の動画ニュースVideo News

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スター・ウォーズの世界が現実に! スフィロの「BB-9E」&「R2-D2」がリアルすぎる!!

20171011_y-koba3_01_R

ハンドスピナーの次は「Tangle」がクルーッ!? 世界的ヒットの手遊び玩具が日本上陸

20171003_y-koba2 (1)

テクノロジーが「車いす」の毎日を変える! 世界初・ヤマハの「片流れ制御」とは?【動画有】

VIEW ALL

uniqlo

インフォメーションInformation

VIEW ALL

CASIO
uniqlo
pioneer
gurugura
PLOTTER
omron
KAO
getnavi
ホンモノケイカク
週刊GetNavi