スマートデバイス 関連記事

自宅で充電しなくてOK! 複数デバイスを充電しながら外出できる「進化系バックパック」3選

いまや、スマホやノートパソコン、デジカメなど、複数デバイスを持ち歩く時代になりました。そのため、外出するときはバッテリーと持ち運びやすさが不安材料になりがち。しかし、余計な心配をする必要はありません。なんと、複数デバイスをスマートに収納しながら同時に充電もしてくれる、衝撃のバックパックが出ているのです!

この発想はなかった! 服が勝手に体を温めてスマホの充電までしてくれる「究極のパーカー」が話題

季節ごとの服選びって大変ですよね。夏になるとオフィスのクーラーが強すぎて寒いことも多いですし、最近は冬でも温かい日があるかと思えば急に寒くなることもあります。

自然と正しい姿勢習慣が身に付く! 貼るだけで猫背にならない最強センサーが海外で人気を呼ぶ

スマートフォンの爆発的な進化で、仕事をしていないときも画面に向かって頭を垂れている毎日を送っていませんか? オフィスワークで長時間スクリーンを見つめて作業するのが当たり前になりましたが、姿勢は大事です。たまに鏡や窓に反射した自分の曲がった背筋を見て驚いてしまうこと、誰にでもあるはず。

もう突然の雨にイライラしない! 濡れない&失くさない最強の傘「スマートアンブレラ」が海外で注目を集める

誰しも一度は、突然の雨に打たれたことがあるはず。天気予報が外れるのはどうしようもないですが、出る直前に傘のことを忘れてしまったり、天気予報をチェックし忘れていたりして、ずぶ濡れになることもありますよね……。ほかには、途中で雨が止んだせいでコンビニに傘を忘れてしまうことも傘あるあるのひとつ。

超シンプルな操作でおいしく完成! 初めての燻製づくりでも失敗しないスモーカーが海外で話題に

最近、本格的な燻製料理がブーム。そのため、自宅で手軽に燻製をつくって楽しんでみたくなりますよね。ただ、初心者が自分で作ろうとすると、塩抜きや脱水の段階で挫折したり燻製時間がうまく調整できなくて焦がしたりしがち。そもそも、準備から完成までに時間がかかるので、燻製づくりはハードルが高すぎるんですよね……。

余計な盗難防止グッズを買わなくてもOK! 荷物から離れても泥棒に盗まれない「完全無欠のスーツケース」3選

知らない土地に行くときは、荷物の紛失が怖いですよね。そのため、移動中だけでなく、空港で荷物を預けるときも盗難や遅延の不安を抱えている方は多いはず。そんな方々のために、きょうは空港でのスムーズな荷物の引き取りやセキュリティ強化に役立つスマートなスーツケースをピックアップ。「荷物トラブルを最小限に抑えたい!」という慎重派は要チェックです。

自炊習慣が身に付く! 材料が足りなくてもおいしい料理の作り方を教えてくれる「進化型はかり」が海外で話題に

自炊って、難しいですよね。今年こそは料理を学ぼうと思って料理本を買ったり、便利そうなツールを買ったりしても、材料をちゃんと毎回決まった量だけ準備するのは面倒。それで諦めてしまうこと、ありますよね。

もう無駄な買い物をしなくて済む! 食材の賞味期限を教えてくれる冷蔵庫用カメラが天才的で驚愕

冷蔵庫が発明されてから、何万人もの人々がスーパーで「あと何買わないといけないんだっけ?」と首をかしげたことでしょうか。 セールで卵が並んでいるのを見て「あれ? 卵って冷蔵庫にあったっけ?」と必死で思い出そうとしたことはありませんか? そんな毎日もこのガジェットがあればオサラバです。&nbs...

ゆっくり食べる習慣が身に付く! 大人の早食いをやめられる「進化型フォーク」が海外で話題に

パソコンを見ながら早食いしてしまう習慣、ありませんか? 幼少期に何度も「ちゃんと噛んで食べなさい!」叱られたのに、大人になってもこの悪習慣が変わっていない人は多いはず。

面倒な体調管理がもっと楽にできるようになる! 着眼点が素晴らしい「スマホ連携ヘルスケアガジェット」3選

体調管理って、意外とめんどくさいですよね。仕事が忙しいと、不調のサインが出ていてもスルーしてしまいがち。しかし最近はスマートフォンの登場によって、健康管理も変わってきています。

全部ほしい! 見た目はペンだけど書く以外の使い方ができる「高機能デバイス」大集合

「ペンなんて書ければいい」と思っていませんか? そんな考えはもったいない! 世の中にはたくさんの便利に進化したペン型デバイスが登場しているんです!

スマートウォッチ購入前に知っておきたい「スマートウォッチいらず」の便利ガジェット3選

最近はスマートウォッチがブーム。一見腕時計なのに、スマホと連携してあんなことやこんなこともできる……のはいいんですが、充電の頻度や本体の大きさなど、気になる弱点がチラホラあるのも事実。

グラスが浮く! クラウドファンディングサイトで見つけた「秀逸なドリンクグッズ」3選

いま、クリエイティブでスマートなドリンクグッズが紹介しても紹介し切れないほど生み出されています。考えてみれば、水、ジュース、お茶、お酒、とどれかひとつをとっても味わい方に奥深さがあるわけです。おいしい飲み方を追求するも良し、場を盛り上げるのもよし。単純な便利さ以外を追求したプロダクトを紹介したいと思います。

オシャレなのに超万能! スマートアクセサリー「Wistiki」さえあればもう小物を失くさない

USBメモリーやロッカーの鍵みたいな小さいアイテムは、カバンのなかに入れておくとしょっちゅう行方不明になりがち。目立つキーホルダーをつけていても、なかなか見つからないですよね。そんななか、ちょうど探し物を発見するIOT製品、スマートアクセサリー・Wistikiのローンチ発表会があったので行ってきました。

調理家電のIoT化が止まらない! 国内外の衝撃スマート家電3選

1羽まるごとのローストチキン、肉汁たっぷりのミートローフ、香り高い焼きたてのパン。どれも手作りできるとおいしい上に、みんなに自慢できる一品ですね。

...

人気の動画ニュースVideo News

20170426-i01 (5)

【動画】未来がまた1歩現実に! 古い照明や家電もIoT化してしまう小型ロボ「Switch Bot」

20170425-s1 (3)

クオリティはほぼ映画! 美貌の姉、長澤まさみが女装の弟と旅をする新CMがオンエア

20170410_Y01

人はパンの香りだけで目覚めるのか? 安田大サーカス・クロちゃんで実験してみた結果

VIEW ALL

インフォメーションInformation

VIEW ALL

衣類乾燥除湿機
ホンモノケイカク