レシピ 関連記事

【コストコ】調理は一瞬、でも「手抜き感」は一切ナシ! 「インスタント系食品」おすすめ3選&プロが教えるアレンジレシピ

コストコのヘビロテ食材を超人気ブロガー、コス子さん(「コストコ通」はコチラ)のオススメポイントとともに紹介する企画。今回は、注目の3つのインスタント系アイテムと、そのアレンジレシピを紹介!

きれいなお弁当を手早く作るために必要な5つの法則

私が息子に作ったお弁当は、果たして弁当と呼べるものだったのだろうか?振り返ってみると、胸が痛む。私なりに一生懸命、作ったつもりだが、自信はない。

【コストコ】新商品「サーモンポキ」って何? 注目の3大魚介アイテム&プロが教えるアレンジレシピ

コストコには毎日でも味わいたいヘビロテ食材が満載。そこで、忙しくてもすぐ作れるアレンジレシピを専門家に教えてもらいました。あわせて、コストコの知識では右に出るものがいないブロガー、コス子さんのオススメポイントとともに紹介します。今回は、注目の3つの魚介アイテムと、そのアレンジレシピを紹介!

【カルディ】あの高級パスタを押さえ、158円のパスタが1位に! 乾燥パスタ勝手にランキング&カンタン調理ガイド

暑さも和らいで、だんだんと秋の気配が近づいてきました。こんな季節は、家でゆっくりとご飯を作って食べるのもいいですよね。そんなときに何かと便利なのがパスタ。季節の食材を取り入れて自在にアレンジできるのが魅力です。そこで今回は、カルディコーヒーファームで見つけた本格パスタ麺を、シンプルな調理で試食。その...

「今日のランチはこれに決定!」チキンラーメンの“まぜそば風”アレンジに大反響!

安価でおいしい庶民派グルメとしてお馴染み、日清の「チキンラーメン」。現在ネット上では「チキンラーメン」の画期的なアレンジレシピが登場し、大きな反響を呼んでいる。

暑い日には「冷やし中華弁当」がおすすめ! 簡単&傷みにくいお手軽レシピ

夏のお弁当は傷みにくい配慮も必要ですし、そろそろレパートリーもつきるころでしょうか。そこで今回は、傷まず暑いときにも食べやすい、2種類の冷やし中華弁当の提案です。

話題の「料理動画」サイト、いろいろあるけど何が違う? 人気8サイトをまとめてチェック!

新しいレシピや基本的な調理のコツは、レシピブックを参考にするのが当たり前でした。でも最近は、インターネット上に料理動画がたくさんアップされていますから、そちらを参考にしている人も多いのではないでしょうか。

安い! おいしい! 早く作れる! 野菜たっぷりレシピ

買い物カゴにも世間体があります。マーケットの精算レジに並んでいて、周りの人のカゴの中身と比べて野菜が少ないとき、気おくれすることがありませんか?野菜おかずのレシピをたくさん知っていれば、世間体が良くなるだけでなく、健康のためにも良いです。カラダにもお財布にもやさしいレシピを『保存版 5分10分で作れ...

小林カツ代のレシピが教えてくれる“女性が生きること、ご飯を作ること”の意味

1970年代から30年近く、大活躍を続けた料理研究家がいた。 小林カツ代というヒトだ。 色白でふっくらとした顔に、ちょっとダミ声で語りかけてくる独特の話し方。

これを知れば料理上手になれる! 調味料の黄金比とは?

「味、うっす!」 これは自慢の肉じゃがを振る舞った相手の反応でした。自信ですか? ええ、結構あったんです。

春日部市が「クレヨンしんちゃん」一色に! 25周年のフィナーレの壮大さに「エイプリルフールじゃないのかよ」

2016年4月で25周年を迎えた「クレヨンしんちゃん」。16年から17年にかけてさまざまな企画が開催され、2016年11月3日からは物語の舞台・埼玉県春日部市を中心に特別企画「クレヨンしんちゃん25周年記念企画 オラのマチ 春日部にくれば~」が実施された。そしてフィナーレでは、さらなる大型企画が予定...

「お好み焼き+ごはん」がベストマッチ!? 簡単に作れるお好み焼きレシピを紹介

名物として有名な大阪だけでなく、いまや日本の国民食とさえいえる「お好み焼き」。しかし、いざ自宅で作るとなると面倒で二の足を踏んでしまう人も多いのでは。

自宅が料理教室に!? 「ゼクシィキッチン」のプロ監修レシピ&動画で手軽にスキルアップ![PR]

こちらは、企業の秘書室にお勤めの橋本彩香さん(23)。橋本さんは料理教室に通うのではなく、レシピサービス「ゼクシィキッチンアプリ」で、料理の腕を磨いているそうです。 ———「ゼクシィキッチン」を選んだ理由を教えてください。もともと料理やお菓子をつくるのが趣味で、料理本をテキストに、ジャンル...

料理に「出汁(だし)」ってぜったい必要なの? ~出汁マジックを味わう簡単スープレシピ付き~

なんでもかんでも出汁を入れれば美味しくなるのか?わたしは「必ず必要でもない」って思うと同時に、「出汁でピタッと味が決まる!」とも思っています。

警視庁警備部災害対策課が料理レシピを紹介!? やっと成功した「水漬けパスタ」とは?

警視庁警備部災害対策課の公式Twitterが1月17日、“水漬けパスタ”なるものに挑戦したことを写真付きでツイート。聞きなれないパスタの名前に興味津々の人が続出している。

...
yamaso

人気の動画ニュースVideo News

20171011_y-koba3_01_R

ハンドスピナーの次は「Tangle」がクルーッ!? 世界的ヒットの手遊び玩具が日本上陸

20171003_y-koba2 (1)

テクノロジーが「車いす」の毎日を変える! 世界初・ヤマハの「片流れ制御」とは?【動画有】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モフモフしたい謎グッズ!? 動きがリアルすぎる“猫のしっぽ”ロボットの正体

VIEW ALL

yamaso

インフォメーションInformation

VIEW ALL

yamaso
カルビー
エレコム
ホンモノケイカク
週刊GetNavi