仕事術 関連記事

忙しくて仕事が終わらない! 絶望的な状況下で参考にすべき「スティーブ・ジョブズ」の考え方

2011年10月5日、アップル社の共同設立者であるスティーブ・ジョブズが56歳という若さで亡くなりました。

さよなら仕事ストレス! 2017年は「ラポール」を習得して人間関係ではもう悩まない!!

この年末年始の時期は、仕事から解放されて長期休みに入られる方、仕事だよ…という方、いずれにしても「今年こそはストレスのない仕事を!」と望んでいる人が多いでしょう。 そこで今回は『今日から役立つ 実践!NLP 仕事や暮らしの悩み事から解放されて、思い通りの自分になれる!』(高橋かおり・著/学...

限られた時間で効率よく仕事するには?今日から始める「タスク管理」4つのコツ

「タスク管理」めっちゃ苦手です。 私自身、計画的に物事を進めるよりも、パッと思いついたことに価値がある…なんて考えている節がありますので、「タスク管理」と聞くと別世界のことのように思えていました。しかし、自分のタスクが溜まってしまい「誰か助けて~~~!」状態が続いていた時、気がついたんです...

完璧主義は逆効果!? 「常に全力投球」の人ほど仕事が遅いワケ

あなたの社内にこんな人はいませんか? あくせくした様子で働いているわけでもなく、残業もあまりしない。はたから見ればサボっているように見えて、実は仕事でキッチリ結果を出している人……。

人気の動画ニュースVideo News

VideoCamera01_01

ビデオカメラの定番は「パナソニック」「ソニー」どっちが買い? 決め手は独自機能の “熟成度”

20170324-a05 (1)

ダウンタウンの「それゆけ大運動会」を弱キャラのみ+αの特別ルールで優勝せよ!【ゲーム芸人フジタの挑戦】

20170321_Y10

フェラーリが世界中で展開する「70周年記念イベント」の概要を発表

VIEW ALL

インフォメーションInformation

VIEW ALL

ホンモノケイカク