健康法 関連記事

人間にとって一番いい体温は37℃!? “上向きスキップ”で簡単に体温アップ

普段はあまり気にすることのない体温ですが、最近では健康法としても注目を集めています。「熱が出てなければ問題ないのでは?」と思うかもしれませんが、実はそれが健康に悪影響を及ぼすことも。今回は体温に関する新常識や、体温を上げる方法について見ていきましょう。

1日300歩から始めるウォーキング5か条――“正しい”歩き方が健康への第一歩!

僕は、歩くことが嫌いではない。1時間2時間の距離なら結構歩くことが多い。この前ロンドンに行くことがあったのだが、ホテルからピカデリー・サーカスまで、約1時間ほど散歩をした。大きな通りをただまっすぐ行くだけだから、道に迷うこともなく、町並みを見て写真を撮りながら歩いた。さすがに帰りは地下鉄で帰ってきた...

デスクワークは冷えの大敵!? 1日3分の「冷えとり体操」で、この冬は冷え知らずボディになろう!

ある調査によると、男性の3人に1人、女性では7割以上が「冷え症」を感じているそうです。ほぼみんな「冷え症」な現代では、逆に冷え症じゃないと申し訳ないような気持ちにすらなっちゃいますよね。

健康法冷え

仕事ができる人は「昼ごはんを食べない」って本当?

少食の人は有能だ。いままで私が出会った有能な人は少食だった。忘れられない先輩が2人いる。どちらも優秀なビジネスパーソンだ。ふたりとも昼飯を食べない人だった。朝と夜の1日2食。 ひとりは働き者で、人間の限界を超えた出張回数をほこる彼のことを、私たちは「鉄人(アイアンマン)」と呼んでいた。&n...

dainichi

人気の動画ニュースVideo News

20171124_ashida_O

ゲーム芸人が「グラディウスⅡ」のノーミスクリアに挑戦【ゲーム芸人フジタの挑戦】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スター・ウォーズの世界が現実に! スフィロの「BB-9E」&「R2-D2」がリアルすぎる!!

20171011_y-koba3_01_R

ハンドスピナーの次は「Tangle」がクルーッ!? 世界的ヒットの手遊び玩具が日本上陸

VIEW ALL

tamron

インフォメーションInformation

VIEW ALL

dainichi
tamron
JVC
onkyo
omron
CASIO2
CASIO
uniqlo
pioneer
gurugura
plotter
omron
kao
getnavi
honmonokeikaku
週刊GetNavi