小物王 関連記事

【小物王のつぶやき】ノキア復活に歓喜!? 日本人が「舶来品」に憧れる理由

まだインターネット上に日本語のサイトなんか数える程しかなかった1994年頃、私たちが何を目的に、高い接続料を払ってネットに繋いでいたかというと、エロと音楽とニュースと通販だった。そして、海外のニュースがリアルタイムで見られる、海外のミュージシャンのサイトにアクセスできるというのは、まあ、オマケのようなものだった。まだ動画の配信なんか僅かしかない(しかも、画面は小さくて遅い)時代、文字と写真の情報なら、少しの遅れでテレビで見ることができたし、ネットを積極的にやっているミュージシャンもまだ少なかった。

【小物王のつぶやき】発売10周年のフリクションボールーー「消せるインク」の意外な誕生秘話

消せるボールペン、というのは考えてみると不思議な感じで、それは例えば、剥がれる接着剤とか、刃が折れないカッターとか、酔わないお酒とか、そういう、「それはアリなのか?」的な響きがある。

【小物王のつぶやき】「カドケシ」登場で気づいた、新品でないと味わえない気持ちよさ

新品でないと味わえない気持ちよさ、というのは確かにある。パソコンやスマホを買った時の画面に貼ってある透明シートを剥がす瞬間とか、クリーニング仕立ての糊の利いたシャツに袖を通す時とか、新茶のパッケージを開けた瞬間のお茶の香りとか、買ってきたばかりの雑誌のページがちょっとくっついてるのを剥がしながら読む...

【小物王のつぶやき】インターネットと意外な共通点? カセットテープはしぶとくも生き延びる

インターネットは、誰もが情報発信できるツールだと言われていたけれど、普及し始めた頃は、自分から何かを発信する人は、あまりいなかった。というよりも、何を発信していいかが良く分からなくて、目の前には可能性だけが広がっているという状況だったのだ。 ■個人が好きに作れる最初のメディアそれでも、自分...

カルビー

人気の動画ニュースVideo News

20171011_y-koba3_01_R

ハンドスピナーの次は「Tangle」がクルーッ!? 世界的ヒットの手遊び玩具が日本上陸

20171003_y-koba2 (1)

テクノロジーが「車いす」の毎日を変える! 世界初・ヤマハの「片流れ制御」とは?【動画有】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モフモフしたい謎グッズ!? 動きがリアルすぎる“猫のしっぽ”ロボットの正体

VIEW ALL

elecom

インフォメーションInformation

VIEW ALL

カルビー
エレコム
ホンモノケイカク
週刊GetNavi