手帳 関連記事

自分に合った1冊を選ぼう! 手帳を最後のページまで使い切る3つのコツ

来年の手帳、買いましたか?私は9月になってすぐに買っちゃいました。

手帳が先かカレンダーが先か…… 2018年はどちらも詰め込んだ親子丼的「手帳カレンダー」が旬!

カール事務器の「カレンダー手帳」と、LIHIT.LAB(リヒトラブ)の「卓上カレンダーにもなるダイアリー」。名前からもなんとなく想像がつくと思うが、どちらもA5サイズの卓上カレンダー(リヒトラブのほうにはB6サイズもある)を外に持ち出して手帳として使おう……というコンセプトの製品である。

この色、エンブレムは……そう「シャア専用手帳2018」! これは毎日使えるファン必携アイテムだッ!

バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」内のショップ「サンスターステーショナリーストア」では、アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するシャア・アズナブルをモチーフにした赤い手帳「機動戦士ガンダム シャア専用手帳2018」の予約受付を本日7月27日に開始。価格は3996円(送料・手数楼は別途)です。

これからは手帳で「スケジュール+α」を管理する時代に! ミドリが2018年版のダイアリー3種類を発表

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ」から2018年度版「ダブルスケジュール ダイアリー」「ダブルスケジュール ダイアリー マネー」「ダブルスケジュール ダイアリー 進行」の3種類の手帳を8月3日に発売します。

新年度前にチェック! デキるビジネスパーソンの手帳活用術&4月始まりダイアリー人気ベスト5

まもなく新年度。会社にはフレッシュな新入社員もやってきて、先輩社員も自然に身が引き締まる時期です。もちろん、新しい会社に転職したり、今まで経験のない部署に異動したりして、仕事の内容が変わる人も少なくないでしょう。 これまでのやり方を見直すこの時期、「結果を出す人」になるために、自身の手帳の...

「手帳が仕事に役立つ」というのは最近の話。なぜ今、紙の手帳が人気なのか?

もはや、意外に知られていない歴史的事実なのだけど、手帳でタイムマネージメントする習慣なんて、ここ10年に満たない、かなり新しい手帳の使い方だ。それ以前は、手帳を買うという習慣さえなかった。毎年会社からもらう手帳に、大事な予定を書くか、メモを取るかくらいが一般的なビジネスマンだった。ルーティーンワーク...

来年は仕事もプライベートも手帳で管理! 使い方別おすすめ手帳セレクション

次の手帳はどれにしようかな? とアレコレ迷うこの時期。手帳を変えるこの時期は、もしかしたら1年で一番自分を変えられるチャンスかも。1年を通して大活躍してくれる手帳はそれくらい重要なアイテムです。スケジュール管理だけでなく、日記がわりに使ったり、自分の習慣を記録するライフログに使ったりと、毎日手放せな...

「ほぼ日手帳2017」発表! 9月1日の発売に先駆け注目モデルをピックアップ

9月1日の販売開始に先駆け、今年も青山にあるほぼ日オフィシャルショップ TOBICHI 2にて、「ほぼ日手帳2017」のラインナッププレビューが開催されている。[caption id="attachment_61246" align="alignnone" width="760"] ↑プレビュー会場...

カルビー

人気の動画ニュースVideo News

20171011_y-koba3_01_R

ハンドスピナーの次は「Tangle」がクルーッ!? 世界的ヒットの手遊び玩具が日本上陸

20171003_y-koba2 (1)

テクノロジーが「車いす」の毎日を変える! 世界初・ヤマハの「片流れ制御」とは?【動画有】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モフモフしたい謎グッズ!? 動きがリアルすぎる“猫のしっぽ”ロボットの正体

VIEW ALL

elecom

インフォメーションInformation

VIEW ALL

カルビー
エレコム
ホンモノケイカク
週刊GetNavi