残業 関連記事

今日から仕事が楽しくなる!デキる奴になれる!魔法の「真逆の発想」とは?

会社勤めをしていた頃、私は残業が日常茶飯事な社員だった。職業柄、取引先と連絡が取りやすいのが夜だったし、社内でタッグを組んでいた部署も夜型だったし、日中は出先に行っていることが多いため、企画書作成やら、翌日の打ち合わせの準備やら……なんだかんだと、「いつも遅くまでいる人」になっていた。

忙しくて仕事が終わらない! 絶望的な状況下で参考にすべき「スティーブ・ジョブズ」の考え方

2011年10月5日、アップル社の共同設立者であるスティーブ・ジョブズが56歳という若さで亡くなりました。

消灯やシステム停止では意味がない……なぜ残業対策はこれほど難しいのか

大手広告代理店の電通で、再び起こってしまった過労自殺をきっかけにして、残業対策を見直す企業が増えています。この残業削減の施策というのは、そんなに画期的な手法がある訳ではなく、一般的なところで言えば、残業の申請制や一定時間以上の残業禁止、定時退社日(ノー残業デー)の設定といったようなもの。これらの運用...

CASIO

人気の動画ニュースVideo News

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スター・ウォーズの世界が現実に! スフィロの「BB-9E」&「R2-D2」がリアルすぎる!!

20171011_y-koba3_01_R

ハンドスピナーの次は「Tangle」がクルーッ!? 世界的ヒットの手遊び玩具が日本上陸

20171003_y-koba2 (1)

テクノロジーが「車いす」の毎日を変える! 世界初・ヤマハの「片流れ制御」とは?【動画有】

VIEW ALL

uniqlo

インフォメーションInformation

VIEW ALL

CASIO
uniqlo
pioneer
gurugura
PLOTTER
omron
KAO
getnavi
ホンモノケイカク
週刊GetNavi