洗濯 関連記事

最も白くなる「激落ち洗剤」はどれだ? Tシャツに4つの汚れを付着させて検証!

いま、巷では白Tシャツが大ブーム。だがその白さゆえに、ちょっとした汚れも目立ちやすいのが難点です。ここでは、白Tシャツの清潔感をキープしてくれる、話題の洗濯洗剤5種の実力を検証しました!

片づけはコツをつかめば簡単! 日々のストレスは、部屋を変えれば解消できる!

私が一番キライな家事は、洗濯物を片付けることだ。洗うのはいい。干すのも割りと好きだ。だが、乾いた後の洗濯物をたたんで定位置に片付ける、これが心底苦痛である。

【Amazonで見つけた】プロが教える、地味だけど家事がラクになる「7つ道具」

毎日のように使う掃除・洗濯用品に、見た目の華やかさなど必要ナシ! ここでは、部屋の場所別に地味ながらも高い性能を発揮してくれる7つの有能なアイテムをピックアップ。

クリーニングの出費を抑えて賢くラクに衣替え! 1万円から始める「おウチクリーニング家電」5選[PR]

だんだん暖かくなってきて、日中は20度を超える日も増えてきました。そろそろ本格的な衣替えのシーズンですね。ただ、使わなくなった冬物をすべてクリーニングに出すとなると出費が大変……。そこで今回は、自宅で手軽に冬物が洗える、ホームクリーニング家電5つを楽天市場の価格と合わせて紹介します。家電の力を借りて...

ついに登場した全自動洗濯物たたみマシン「ランドロイド」とは?

洗濯機や乾燥機の性能は日進月歩。家事時間の時間短縮によって、私たちの暮らしはどんどん快適になってきました。ところが不思議なことに、洗濯・乾燥が終わった後の洗濯物を畳む作業はずっと手動のまま。乾いた洗濯物がソファの上にたまりにたまって、週末のお出かけや趣味の時間に支障をきたしているという方も、意外に多...

やりがちだけど実は「二つに揃えて干す」のはNG! いやなニオイが発生しないバスタオルの干し方

タオルは毎日使う必需品。だからこそ、ちょっとした不満があっても、別のことをしているうちに忘れてしまいがち。しかし最新調査で、そういったプチ不満がいつの間にか蓄積され、かなりのストレスになっていることが明らかになりました。

「超音波ウォッシャー」は携帯洗濯機の市場をどう変える? ライバル「コトン」との違いもチェック!

シャープは、超音波の力で部分洗いができる超音波ウォッシャー UW-A1を、9月15日に発売します。実売予想価格は1万5000円前後(税抜)。 毎秒3万8000回の振動の超音波振動で汚れをはじく![caption id="attachment_56905" align="alignnone"...

コストコの洗剤は香り豊か&汚れ落ちバツグン! 生活が楽しくなる「洗濯用品」5選

コストコといえば、「ダウニー」をはじめとする香り豊かな柔軟剤や、洗浄力抜群の洗剤も有名。洗剤や柔軟剤は、100回以上使えて長持ちするものが多いため、買いに行く手間が省けるのがうれしいです。パッケージもカラフル&チャーミングで、洗濯場が華やかになりますよ。  【関連記事】コストコの...

人気の動画ニュースVideo News

20170720_y-koba2_ic_R

話題のスマートスピーカー「LINE WAVE」をいち早く試してみたら、こうでした【レビュー動画】

i20170628_hayashi_WN_01

【動画有り】使い勝手が良すぎたG-SHOCK最新作「GPW-2000」インプレッション!

20170626_Y01_02

伝えるプロ・予備校の地理講師がカロッツェリアのFH-9300DVSを授業形式で解説

VIEW ALL

インフォメーションInformation

VIEW ALL

ホンモノケイカク
GetNavi