滋賀県 関連記事

【日本酒3分ガイド】滋賀といえばコレを「熱燗」で頼むのがツウ! 「滋賀県おすすめの銘酒」4選

滋賀県は、酒どころのイメージはありませんが、実は隠れた銘酒が多い土地。以下で紹介する「七本鎗」をはじめ、熱燗が抜群に旨い銘柄が多いです。これから寒くなってくるだけに、居酒屋で見つけたらぜひ熱燗で楽しんでください! その1たっぷりした甘みにバナナを思わせる香りが調和笑四季(えみしき)特別純米...

「キリンさん、それは琵琶湖です」キリンビールは滋賀県の本体を琵琶湖だと思っている!?

キリンから発売されている「9工場の一番搾り」。各地のビール工場の個性を味わうことができるこのシリーズのひとつ「滋賀づくり」のパッケージに「あれ、これって滋賀…じゃなくて?」「キリンさん間違ってるよ!!」というツッコミが集まっている。

元“明るい廃墟”にある「めっちゃさわれる動物園」がホントにめっちゃさわれる!!

動物園といえば「上野動物園」や「東武動物公園」など、地味な名前のものを思い浮かべる人が多いはず。ところが「めっちゃさわれる動物園」というかなり個性的な名前の動物園が滋賀県にあるようで、「なぜこんな名前にしたんだww」「園名だけで特徴まで知らせるなんてすごい」と密かに話題になっている。[caption...

CASIO2

人気の動画ニュースVideo News

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スター・ウォーズの世界が現実に! スフィロの「BB-9E」&「R2-D2」がリアルすぎる!!

20171011_y-koba3_01_R

ハンドスピナーの次は「Tangle」がクルーッ!? 世界的ヒットの手遊び玩具が日本上陸

20171003_y-koba2 (1)

テクノロジーが「車いす」の毎日を変える! 世界初・ヤマハの「片流れ制御」とは?【動画有】

VIEW ALL

CASIO

インフォメーションInformation

VIEW ALL

CASIO2
CASIO
uniqlo
pioneer
gurugura
plotter
omron
kao
getnavi
ホンモノケイカク
週刊GetNavi