連続テレビ小説 関連記事

タイトルは『わろてんか』だけど……負けず嫌いな笑わないヒロイン・葵わかなに松坂桃李が早くも白旗

10月2日(月)スタートの連続テレビ小説『わろてんか』(NHK総合ほか)の第1週完成試写会が行われ、主演の葵わかなをはじめ、松坂桃李、新井美羽が登壇した。

『べっぴんさん』芳根京子が『ひよっこ』有村架純にアドバイス「たくさん寝て!」

連続テレビ小説のバトンタッチセレモニーが行われ、『べっぴんさん』でヒロイン・すみれを演じる芳根京子と、4月3日(月)から始まる『ひよっこ』のヒロイン・みね子を演じる有村架純が出席した。バトンタッチセレモニー恒例のプレゼント交換では、芳根から“別品”の神戸ビーフ、有村からは茨城自慢の“絶品”の野菜や米...

ももクロ・百田夏菜子「毎日がとても充実」――朝ドラが「エイボン女性年度賞」芸術賞を受賞

「エイボン女性年度賞2016」授賞式典が都内で行われ、各賞の受賞者がその想いを語った。

『ひよっこ』新キャスト発表会見で主人公・有村架純らが登壇! 17年ぶり朝ドラ出演の佐々木蔵之介も

平成29年度前期連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK総合(月)~(土)前8・00ほか)東京編の出演者発表会見に、主人公・谷田部みね子を演じる有村架純ら新キャスト11人が登壇した。

今度のヒロインは“日本で初めて笑いをビジネスにした女性”!? 2017年後期朝ドラ『わろてんか』のモデルは吉本興業の創業者!

放送中の連続テレビ小説『べっぴんさん』、2017年4月スタートの『ひよっこ』に続く97作目の連続テレビ小説が、NHK大阪放送局制作の『わろてんか』に決定。制作発表会見にはチーフ・プロデューサーの後藤高久と脚本を担当する吉田智子が出席した。

次期朝ドラ『ひよっこ』がクランクイン!主演の有村架純が手応えを語る

2017年4月スタートの連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK総合ほか)が、今月初旬に物語の舞台・茨城県のロケでクランクイン。このロケに合わせて行われた取材会に、有村架純、木村佳乃、古谷一行、峯田和伸、宮原和、高橋來が出席した。

『マッサン』シャーロットが『べっぴんさん』で芳根京子と共演! 「とても感慨深いものがありました」

10月3日(月)からスタートした連続テレビ小説『べっぴんさん』(NHK総合 (月)~(土)前8・00)に、平成26年度後期連続テレビ小説『マッサン』でヒロインを務めたシャーロット・ケイト・フォックスが出演。ヒロイン・すみれ役の芳根京子と共演することが発表された。

「最後まで3姉妹を見届けて」 高畑充希が『とと姉ちゃん』後半戦に向けての思いを語る

連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK総合ほか 毎週月~土 前8:00ほか)のスタジオ取材会が行われ、高畑充希、相楽樹、杉咲花、伊藤淳史、唐沢寿明が役衣装で登壇した。現在、ドラマ本編は高畑演じる常子が出版社「あなたの暮し」を起こしてからの物語を撮影中。「今、必死に社員をまとめています。社員は熱意があ...

「あまちゃん」ブーム再燃? 「あまトーク」はじめCSファミ劇の“あま推し”がハンパない!

CS放送ファミリー劇場で放送中の『連続テレビ小説 あまちゃん』が、6月15日(水)より「東京編」に突入。ファミ劇では多くの関連番組を編成して東京編スタートを盛り上げる。 昨今の“朝ドラブーム”の火付け役ともなった『あまちゃん』をCS初放送しているファミ劇では、「東京編」放送にちなんで、毎週...

pioneer

人気の動画ニュースVideo News

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スター・ウォーズの世界が現実に! スフィロの「BB-9E」&「R2-D2」がリアルすぎる!!

20171011_y-koba3_01_R

ハンドスピナーの次は「Tangle」がクルーッ!? 世界的ヒットの手遊び玩具が日本上陸

20171003_y-koba2 (1)

テクノロジーが「車いす」の毎日を変える! 世界初・ヤマハの「片流れ制御」とは?【動画有】

VIEW ALL

gurugura

インフォメーションInformation

VIEW ALL

pioneer
gurugura
PLOTTER
omron
KAO
getnavi
ホンモノケイカク
週刊GetNavi