乗り物
2016/3/19 11:30

花粉にも効果的!? ミスト機能の付いた車載用プラズマクラスターイオン発生機「カップタイプ+ミスト」

消臭効果や美肌効果などで注目を集め、最近では色々タイプの“車載用プラズマクラスターイオン発生機”が続々と発売されています。そんなプラズマクラスターイオンに加え、リラックス空間を演出するミストのダブル効果が期待できるアイテムが登場。車載用のカップ型プラズマクラスターイオン発生機「カップタイプ+ミスト」をご紹介いたします。

160314-06 (3)

水を清潔に保つ「Ag+イオンカートリッジ」を搭載

シャープのプラズマクラスター技術は、空気浄化機能や消臭効果、除電効果やフェイスケア効果などが一般に知られていますが、「カップタイプ+ミスト」はそのプラズマクラスター技術に「Ag+イオンカートリッジ」を追加しました。

160314-06 (4)

 

清潔に保たれた蒸気が加湿器の役割を果たし、浮遊カビ菌やウイルス、花粉などを除去。ゆったりと噴出されるミストは車内の癒しの雰囲気を演出してくれるそう。

 

モードは弱/標準/ターボの3種類があり、電源はUSB式。車内はもちろんのこと、デスクやテーブルなど車以外の場所でも使用することができます。

 

タンクも一度の給水で約7時間使用できる大容量のものを採用。水がなくなればLEDランプが点滅する仕組みとなっています。

160314-06 (6)

 

花粉が気になる季節。車内での花粉対策を考えている人は、この「カップタイプ+ミスト」を試してみてはいかがでしょうか。実売価格は1万1980円となっています。