ファッション
2016/2/26 11:25

就活生や新社会人に好印象! シチズンの新作腕時計「ATTESA&wicca」

春から新社会人となる方や、就活中の方は“時計選び”で悩んでいるという人も少なくないはず?

 

カジュアルすぎるものはもちろんのこと、高級感がありすぎても付けにくくなってしまう。ビジネスアイテムのなかでも時計のチョイスは特に難しいといわれています。

 

そこで今回は、新社会人の方や就活中の方にピッタリな2つの時計をご紹介したいと思います。

 

“ちょっといい時計”で新生活を華やかに

gnw160212_05_11

この2つの時計は左からシチズンの「ATTESA(アテッサ)」と「wicca(ウィッカ)」。形状や機能性など、どれを取ってもビジネスシーンにピッタリです。

gnw160212_05_12

男性用時計の「ATTESA」は、見やすい文字盤とシャープなケースの組み合わせが印象的。目立ちすぎないシンプルさが知性を感じさせるデザインが、おすすめのポイントです。

 

素材にはシチズンが独自開発した「スーパーチタニウム」を採用し、耐久性を高めています。機能面でも「光発電エコ・ドライブ」や「多局受信型電波時計」など、常に正確な時間を刻むので、時間管理には強力な相棒として活躍してくれます。

 

製品名 「ATTESA(アテッサ)」
価格 7万200円
発売日 2016年3月中旬予定

gnw160212_05_13

女性用時計の「wicca」は、淡い色合いの文字盤にピンクゴールドやシルバーなどを組み合わせた女性らしいデザインが特徴です。

 

バンドの長さが自由に調整できる「シンプルアジャストバンド」を採用。さらに、時刻合わせが不要な「ソーラーテック電波時計」なので、“見かけによらず高機能”な時計といえるでしょう。

 

製品名 「wicca(ウィッカ)」
価格 3万8880円
発売日 発売中

gnw160212_05_04

このほかにも「wicca」では有村架純さんとのコラボレーションモデルも発売されており、かわいいハートのモチーフが入っているなど、ふだん使いでも身につけておきたい1本ですね。

新社会人の方や、就職活動をしているという方は何かと大変なことも多いですが、まずは身に付けるもので気分をアゲてみては?