ファッション
2016/5/18 8:21

インスタフォローで10万円超えのクロノグラフが抽選で当たるキャンペーンをミッシェル・エルブランが実施中

腕時計といえばスイスですが、そのお隣のフランスにも世界的に知られる時計メーカーはいくつかあります。そのうちのひとつに、ミッシェル・エルブランというブランドがあるのですが、このブランドが公式インスタグラムのフォローで、腕時計をプレゼントするという、キャンペーンを実施中です。

 

1947年の創業からフランス随一のメーカーへ

ミッシェル・エルブランは、スイスとの国境にほど近いジュラ山脈にあるフランスの町シャルクモンにて1947年に創業。「最高品質の時計を製造する」という固い決意のもとに誕生しました。

ミッシェル・エルブランの持ち味は、地の利を活かした時計製造にあります。フランス的なデザインセンスとスイス伝統の技術が融合した時計は好評を博し、1960年代頃にはフランスで誰もが知るブランドとなっていたそうです。

 

現在、ミッシェル・エルブランは全世界50か国、3000店以上にて展開されています。このブランドがすごいのは、スイスでいうところのロレックス、ブライトリング、パテック フィリップなどと同じく、独立経営を貫いている点。実績が継続していないメーカーは消滅するか、グループに吸収されるものなのですが、60年以上も独立企業であり続けてきたのです。

 

日本にも製品の良さが広まって欲しい!

ミッシェル・エルブランはフランスを中心とするヨーロッパでの知名度は絶大です。たとえば、バーゼルワールドの会場は時計メーカーの勢力図がそのまま出展場所に反映されるものですが、ミッシェル・エルブランはホール1.1にブースを構えています。同じフロアの代表ブランドは、エルメスやブシュロン。そのほか、セイコーやシチズンなども出展していますが、ミッシェル・エルブランは同フロアでも比較的大きくブースを展開しているわけです。

 

そんなミッシェル・エルブランですが、日本での知名度はまだまだこれから。ということで、ただいま公式インスタグラムをフォローすると、抽選で1名に「ニューポートヨットクラブ クロノグラフ」が当たるキャンペーンを実施中。抽選発表は6月1日ということなので、割と時間がないですね。

 

何もセルフィーを送ったり、ハッシュタグを付けたり、ということもないので、ひとまずフォローしてみてはどうでしょう。気づいたらメイド・イン・フランスの14万円の腕時計がもらえてた、なんてことがあるかもしれませんよ。

 

36655-AN652014

ニューポート ヨットクラブ クロノグラフ

Ref.36655/AN65

14万400円

ビッグデイト表示とクロノグラフを備えた多機能クオーツムーブを搭載。デザインの特徴は、個性的なラグ構造。随所に配色されたブルーが上品さを醸し出している。

 

【SPEC】

ムーブメント:クオーツ(Ronda 5040 B)

素材:ステンレススチールケース、レザーストラップ

サイズ:直径42mm、厚さ11mm

防水性:10気圧

 

【URL】

ミッシェル・エルブラン http://michel-herbelin.jp/

ミッシェル・エルブラン公式インスタグラム https://www.instagram.com/michelherbelin_japon/