AV
カメラ
2021/6/28 11:30

夏休みを激写! 意外と本格的な「キッズカメラ」おすすめ4選

スマホで写真を撮っていると、「撮らせて!」と子どもが使いたがることはありませんか。とはいえ、子どもにスマホを渡して好きなように使わせてしまうのは、ちょっと心配ですよね。でも子どもの感性や、「やりたい!」という好奇心は尊重してあげたい……そこでおすすめなのが、子どもでも簡単に写真を撮れるキッズカメラです。子ども向けとはいえ、最近のキッズカメラは高画質で、防水など多彩な機能を備えた高性能なものばかり。今回は、好奇心旺盛な子どもにおすすめのキッズカメラをご紹介します。

 

目次

 


1800万画素の本格的な写りに子どもも満足!


SweetHeart 子供用デジタルカメラ 1800万画素 2.0インチIPS画面

キッズカメラながら、1800万画素、写真解像度は4896×3672、ビデオ解像度は1920×1080と高性能な製品。フラッシュライトは高輝度で反応が速く、夜間や暗い室内の写真も綺麗に撮影できます。連続撮影、ビデオ録画、顔認識機能、タイムラプス写真、自撮り機能、4倍ズームでの撮影、多種類のフレームモードとフィルターモードなどを搭載。なかでも顔認識機能では自動で笑顔を認識しシャッターを切るので小さな子どもでも簡単に使えます。

【詳細情報】
サイズ:181×99×67mm
重量:約90g
カラー:ピンク・ブルー

 


大きなディスプレイと8倍のデジタルズームで撮り応えバッチリ!


CamKing キッズカメラ 防水

通常使用だけでなく、水中でも使用できるキッズカメラです。電池ケースは水が入らないようになっており、水深3mまでの防水性を持ちます。画像形式はJPEG、ビデオ形式はAVIです。2.7インチの液晶ディスプレイと8倍のデジタルズームに加え、2秒、5秒、10秒遅れで撮れるタイマー機能、録画機能を搭載。レビューでは「おもちゃの延長線で購入しましたが、子ども用とは思えない性能に驚きました。せいぜいガラケー程度の画素数かと思っていましたが、まさかの中々の高画質です(笑)。子どもよりも親のほうが驚くと思います」と高評価を得ています。

【詳細情報】
サイズ:118×68×27mm
重量:116g
カラー:ブルー、レッド

 


インカメラ搭載で自撮りも思うまま!


DROGRACE 子供用デジタルカメラ デュアルカメラ

フロントカメラだけでなくインカメラも搭載しており、自撮り写真も動画も、思うままに撮影できるキッズカメラです。両側には、人間工学に基づいた、滑りにくく持ちやすい取っ手がついている上、角のないデザインで、小さな子どもにも安心です。5秒のタイマー撮影機能、40種類のフレームモードと7種類のフィルターモードを搭載しています。1200mAhのバッテリーを内蔵しており、USBケーブルでの充電が可能。

【詳細情報】
サイズ:150×78×28mm(レンズ除く)
重量:約160g
カラー:レッド、ピンク

 


深度30mまで防水対応!水中撮影もできるキッズカメラ


DROGRACE キッズカメラ 防水 30M IP68対応

防水ケースが付属しており、深度30mまでの防水に対応するキッズカメラです。耐水性に優れているため、水泳やシュノーケリングなどの水中撮影にも活躍します。顔認識オートフォーカス、連写機能、タイマー機能、露出補正機能、40種類のフレームモードと7種類フィルターモードを搭載。ユーザーからは「結構な高性能で子どもには十分すぎるぐらいです。アクションカメラという楽しいおもちゃができて、子どもも大満足しております」と好評。

【詳細情報】
サイズ:約50×50×20mm
重量:約50g
カラー:レッド

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON