本・書籍
料理
2018/4/11 16:30

『みんなの大好物レシピ 大人になってもやっぱり食べたい!』――みんなが大好きな料理ベスト10はこれだ!

 

みんなの大好物、ベストオブベストはコレだ!

今回、ウェブ上でアンケートフォームを設置し、71名の方にご回答をいただきました。協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。そのアンケートでは、みなさんの「好きな食べ物」を選んでくださいということでベスト10の大好物レシピを掲載し、一人一票入れてもらいました。念のため「その他」の自由解答欄も設け、ベスト10にないけど私はこれが好き! という食べ物も記入いただきました。

 

ということで、早速発表します!

 

1位「焼きぎょうざ」

2位「鶏のから揚げ」

同数3位「チーズインハンバーグ」

同数3位「マーボー豆腐」

4位「オムライス」

同数5位「ロースとんカツ」

同数5位「豚のしょうが焼き」

同数6位「ポークカレー」

同数6位「ポテトコロッケ」

7位「フライドチキン&フライドポテト」

掲載されているランキングと比べてみると、「マーボー豆腐」もなかなか健闘していますね。逆にBest3だったポークカレーは順位を大きく落としました。今回、「その他」の枠ももうけていたのでそこに寄せられた意見もご紹介しましょう。

 

 

魚系が好きという意見も……

今回の調査の中には、魚介を使ったメニューが入っていなかったので、「魚が好きなんだよな〜」という意見もいただきました。また麺類もなかったため麺類をその他に入れている方もいらっしゃいました。その他でいただいたものをご紹介します。

 

・マナガツオの西京焼き

・お茶漬け

・アイス

・うどん

・麺類

・シュークリーム

・餃子

・カレー(牛)

・焼きそば

・活アジ刺し

 

焼きじゃない餃子が入っていたり、牛のカレーという意見もありました。アイスやシュークリームってスイーツまで(笑)。これだけ困った時の候補があれば、冷蔵庫に何をストックしておけば良いか、冷凍食材・食品を使ったりしながら、困ってもなんとかなりそうな気がしてきませんか? 使い切れずに捨ててしまうのは本当に勿体無いので、困った時の参考にしてもらえれば嬉しいです。

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3