本・書籍
2018/8/28 17:00

夏の汚れ、 疲れ、心の乱れをまるっと解決、5連発!!――『GetNavi 2018年10月号』

なーつのおぉ〜わーりぃー♪

 

を歌いたいところですが、まだまだ暑い! お盆を過ぎたのに真夏日なんて「もぉ〜どうにかしてぇ!」という気持ちになりますよね。

 

きっとお疲れの方、心が乱れている方、お部屋もカバンの中も汚くなってしまっている人も多いと思います。そこで今回は、『GetNavi 2018年10月号』(GetNavi編集部・編/学研プラス・刊)よりそんな夏の汚れ! 疲れ! 心の乱れ! をまるっと解決する方法をお伝えします。

 

 

 

夏、オサボリした洗濯機の汚れは『実力派洗剤』で解決!

最近、洗濯機が臭い……。

 

我が家ではこの夏、ほぼ毎日洗濯機を回していたので、汚れもびっしりなはず! ここは秋を迎える前にしっかりお掃除してあげたいですよね。そんな悩みを解決してくれるのが、宮崎化学の「根こそぎ革命」(実売価格860円)なんだとか。

 

高濃度酵素を利用した発泡パワーで、みるみるカビ汚れをはがし取る洗浄剤。約20分の洗浄で洗濯槽や風呂釜を除菌・消臭する。効果は約4ヶ月持続。

(『GetNavi 2018年10月号』より引用)

 

洗浄時間が20分でOKというのも嬉しいですよね。某通販サイトでも好評だったので、早速我が家でも注文した次第です(笑)。洗濯機に顔を突っ込むと「くさっ!」となるので、どれくらい消臭してくれるか今から楽しみです。

 

 

エアコン掃除をお願いしたい、『家事代行サービス』で解決!

今年の夏は、酷暑の影響もあり、7月のエアコン出荷台数が過去最高だったそうです。あなたのお家のエアコンもたっぷり使ったのではないでしょうか? まだまだ暑い日が続くので、掃除するのもなんだか億劫だなぁという方は、『家事代行サービス』がオススメです。

 

共働きで平日に家事ができないと、休日が家事で潰れることも多い。家事代行を利用すれば、空いた時間を家族サービスや趣味に使える。

(『GetNavi 2018年10月号』より引用)

 

確かに!

 

ちなみに、エアコン掃除のような手間のかかるものだけでなく、日常の洗濯や片付けなどの家事手伝いもしてくれるんですって。さらにシニア向けのサービスを提供している会社もあるそうなので、一度「家事代行サービス」で検索してみてみると、思ったよりお安い価格でお願いできますよ。

 

私も「エアコン掃除はどれくらいかかるかしら?」と「エアコン 家事代行サービス」で検索してみたところ、1万円前後でできるようなので、今のうちにお願いしちゃおうと思っています!

 

 

暑くて眠れない……『就寝時の室温は一定』で解決!

夜中暑くて目がさめる。逆に冷房が寒くて眠れない。そんな夜を過ごしているあなた! どんな室温にしていますか? 室温は一定に保つことがポイントだそうですよ。

 

就寝時に冷房をタイマー設定にしたり、ドライにして冷房機能を止めたりすると、室温が上がって睡眠が中断されることも。睡眠の質が下がって睡眠不足になると疲れの原因にもなるので、寝室の温度を一定に保って快適な睡眠環境を作ることが大切だ。

(『GetNavi 2018年10月号』より引用)

 

先日、私もタイマーをつけて寝ていたのですが、3時に「…暑い」と目が覚めてしまい、結果そこから眠れなくなり、気がついたら5時。その日は6時に起きなければならなかったので、これぞ夏バテの睡眠不足だ。と痛感した次第です。

 

まだまだ暑い日が続いていくので、当分は室温を一定にするためにエアコンはつけっぱなしにしておこうと思いますっ! その際にはしっかりお布団をかけましょうね♪

 

あれこれ詰まったカバンの中は『スマートインナーバッグ』で解決!

今年の夏ゲットした、無印良品の『肩の負担を軽くするPCポケット付リュック』のおかげでとても快適に過ごせたのですが、肩の負担が減った分、ものをポンポン入れてしまうように(苦笑)。あれこれ詰まってしまったカバンは残念な感じになってしまったのですが、なんと「GetNavi 2018年10月号」に別冊付録として人気ブランド・ナノユニバースとコラボレーションしたスマートインナーバッグがついてくるんです。このバッグは一見、こんなに入るの? と思うのですが、スマホやイヤホン、ペンも入れられて、なんと裏面ポケットにはiPadまで入るっ! バッグの中で使うのはもちろんのこと、以下のような使い方もおすすめ。

 

社内の会議などで、スマホやノート、ペンなどを持って移動するときにも重宝する。

(『GetNavi 2018年10月号』より引用)

 

実際に私も入れてみました。

裏面:Kindle
表面:2色ペン、付箋、iPhoneのUSBコード、イヤホン、ICレコーダー

 

いつもこれらは、そのままカバンにポイ! としていたのですが、これだけまとまってくれていると、ノートと筆記用具、スマホ、PC、お財布、飲み物、カメラくらいで十分なのでカバンはスッキリ収まります。ゲットナビの価格(780円)で買えちゃうので、お試しにもおすすめですよ♪

 

 

疲れ過ぎて、料理を作る気力も無くなった……『冷凍食品』で解決!

夏バテでどうにもパワーが出ないけど、料理を作る気力もない。という方におすすめなのが冷凍食品。最近では味のクオリティもアップしているので、こっそり夕食に出しても「冷凍食品?」とは言われなくなったくらい!  『GetNavi 2018年10月号』には、ラーメンやチャーハン、餃子におつまみなど47種類の冷凍食品が解説付きでたっぷりと紹介されているので、今夜の夕飯はどれにしようかなーと選び放題。

 

我が家の冷凍庫にはいつもいる「イートアンド 大阪王将 ぷるもち水餃子」も紹介されていたのですが、これが本当に美味しいぃ〜。どの季節でも美味しくいただけますので、まだ食べたことがない! という方は是非っ!

 

他にも、はかどり文房具もたくさん紹介されておりますので、夏の疲れ解消に『GetNavi 2018年10月号』を参考にしていただければと思います。

 

 

【書籍紹介】

GetNavi 2018年10月号

著者:GetNavi編集部
発行:学研プラス

読者の「賢い買い物」をサポートする新製品情報誌。話題のスマートフォンから薄型テレビ、パソコン、デジタルカメラまでベストバイを断言!

kindlleストアで詳しく見る
楽天Koboで詳しく見る
bookbeyondで詳しく見る

 

TAG
SHARE ON