本・書籍
ビジネス
2019/1/12 21:00

「新年、英語勉強を」という人のための、基本の英語が身につくCD付き英会話テキスト5選

年々増える訪日外国人の数。2020年には東京オリンピック、2025年には大阪万博を控え、これからますます日本を訪れる外国人は増えていくこと予想されます。そんななか、これまで以上に重要視されるのが英語力。そこで今回は、「話す」「聞く」の会話にスポットをあて、基本的な英語が身につく英会話のテキストを紹介します。「今年こそは英語を話せるようになる」という目標がなかなか果たせなかった方にもおすすめですよ。

 

目次

 


「もっと簡単な英語で話そう!」をポリシーにした人気教材


英会話なるほどフレーズ100

「英会話なるほどフレーズ100」は、「もっと簡単な英語で話そう!」をポリシーに、10年以上売れている英会話教材の傑作です。日本語の弁論大会で優勝したこともあるほど日本語が達者なスティーブと、3人の子育てを経験したロビンのコンビで、アメリカ人が赤ちゃんのときから聞かされ、成長とともに身につけた英会話のルーツ、日本でいえば「やまとことば」ともいうべき100の表現を集めて解説しています。さらに、CDには、100の基本フレーズだけでなく、ところどころにスティーブのワンポイントアドバイスがちりばめられています。
【詳細情報】
ページ数:239ページ
対象レベル:初級以上
付属CD:1枚・約70分収録

 


世界に通用するビジネス英語を話せるようになる一冊


英会話ペラペラビジネス100 - ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術

NHK教育テレビやラジオ第2放送の人気語学講座で講師を務めてきた著者が、実際に世界の人々とビジネスをしてきた経験から、ビジネスシーンでは皆どうやってコミュニケーションをとっているのか、またよりそれを円滑にするためのアプローチは何か、引いてはビジネスを成功に導くコミュニケーション術とは何かをまとめた一冊。 知性と教養ある大人として世界に通用する英語力を身につけたい人におすすめです。

【詳細情報】
ページ数:246ページ
対象レベル:中級以上
付属CD:2枚・各約60分収録

 


日常会話で使われる表現を多数紹介!


耳で覚える! どんどん話せる! はじめての日常英会話 CD付き

「実際に使える英会話を楽に学びたい!」そんな希望を実現したのが「耳で覚える! どんどん話せる! はじめての日常英会話 CD付き」です。日常生活でのいろいろな場面とともに、そこでよく使われそうな表現をコンパクトにまとめてあるのがこの本の特徴。話がはずむきっかけになるような言い方などをたくさん紹介し、使用頻度の高い単語やテーマに合わせた関連用語をその都度ピックアップしてあります。さらに、CDでは、ネイティブの発音やイントネーションをスロー・通常の2段階再生で学べます。

【詳細情報】
ページ数:224ページ
付属CD:1枚

 


人気YouTuberがリアルに役立つ英語フレーズを教えてくれる!


ネイティブ感覚で話す英語フレーズ

20万人以上が視聴している大人気YouTubeチャンネル「Hapa英会話」の人気学習コラムを書籍化した「ネイティブ感覚で話す英語フレーズ」。英語に直訳できない日本語、日本人が間違いやすい英語、会話がはずむ自然な英語、知っておくと便利な定番フレーズなど、選りすぐりの記事90本がまとめて収録されています。YouTuberのジュン先生が、日本人がつまずく英会話のポイントや、微妙な英語のニュアンスをわかりやすく教えています。ユーザーからは、「学校では教わらないことやためになるフレーズを学べる」「今まで多くの英語関連の本を購入しましたが、この本が一番内容が効果的でした」との声も。

【詳細情報】
ページ数:336ページ
付属CD:2枚

 


「英語でもっと自分を表現したい!を叶える教材


CD付 自分のことを英語で伝える! 基本フレーズ80

自己紹介から気持ち・意見まで、自分について話すための80のトピックを取り上げ、各トピックにつき4〜6つのフレーズを紹介している「 自分のことを英語で伝える! 基本フレーズ80」。「英語が口から出てこない」「話すことが見つからない」「会話がなかなか弾まない」という人には最適な一冊です。ユーザーからは「解説も丁寧かつ簡潔。参照しやすい、理解しやすい構成になっていると思う」「英語のレベルはさほど高くないが、自己表現が増えて重宝しそう」との声も。

【詳細情報】
ページ数:222ページ
対象レベル:初級以上
付属CD:1枚

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON