本・書籍
ビジネス
2019/1/24 6:00

あれも! これも! お・わ・ら・な・い! とテンパりやすい人はメリハリを意識するだけでだいぶ変わる

 

人生のオーナーになれれば、焦りグセは消える

最後に、「自分らしく生きる」というのは言葉で、頭ではわかっていてもどう過ごしたらいいか? とお悩みの方に向けて『焦りグセがなくなる本』よりご紹介させていただきます。

 

ときには忙しく、ときにはリラックスして、バランスのよい人生を送っていくことです。もちろんその主役は自分自身です。忙しさの罰ゲームの哀れな一参加者よりも、人生の主役として充実感や達成感を持って生きていったほうがずっと気持ち良さそうですよね。

(『焦りグセがなくなる本』より引用)

 

毎日リラックスし続けろというわけでも、忙しくし続けろというわけでもありませんから、バランスよく、自分に正直に、自分がやりたいことを優先していけるように生きていきたいですね。『焦りグセがなくなる本』には、日々メリハリを意識できるコツがたくさん紹介されていますので、自分に合うものを選びながらちょっとずつ自分をアップデートしていけるといいですね。私も今日から気分転換しまくろうと思います! って、もともと気分転換ばっかりしているじゃないか! なんて声が聞こえてきそうで怖いよぉ〜〜。

 

 

【書籍紹介】

焦りグセがなくなる本

著者:水島広子
発行:PHP研究所

実際にはそれほど忙しくないのにいつも焦ってしまい、「どうして自分はこんなに要領が悪いんだろう」と悩む人。本当は忙しいのに、なぜかいつも余裕があり、やりたいことがサクサクできている人。この両者の違いはどこにあるのでしょうか。本書では、そのメカニズムを解説し、自分自身が人生の主役になれる方法を紹介していきます。

楽天ブックスで詳しく見る
Amazonで詳しく見る

  1. 1
  2. 2
  3. 3