本・書籍
料理
2021/12/18 12:30

オートミール米化で「40キロ痩せた」これぞうさんおすすめ! 「ハヤシ飯」が旨すぎて毎日食べたいレベルだった

これぞうさんのレシピに挑戦してみた!

これぞうさんにたっぷりとオートミール米化の魅力を教えてもらったところで、私も3日間オートミール生活をしてみました。

 

まずは「オートミール米化」に初挑戦! オートミールを電子レンジでチンしたときは、ふわっと独特な香りがただよい食べられるかな? と不安になりましたが、試しに一口食べてみると、甘味とぷちぷち食感がたまりません。

 

↑オートミール米化した直後。レンズが曇るほどほかほか〜♪

 

そんな初体験にドキドキしながら、初日はコンビニのカップスープに米化したオートミールをどぼん。そのまま食べても美味しくて、「え、おいしいじゃん」と、いい意味で予想を裏切る味わいでした。

さらに、食べ進めているとゲップが。そう、食べながらお腹がいっぱいになってきているのです……! オートミールおそるべし。

 

これなら続けられる! と、そのまま「きなこ棒」にもチャレンジ! ちょっと温めすぎて硬くなってしまいましたが、小腹がすいた夕飯前に食べたからか、夕飯はほんの少しでもお腹いっぱいになってしまいました。

 

そして2日目の朝。起きて1時間以内に快便で「なんだか体が軽い!」。そんな1日の始まりを迎えます。内臓もぐるぐると動いている感じがして、体の内側から「私は元気だよ〜」と声が聞こえてきそうな状態に(笑)。

 

この日のお昼は、しらすバターTKOにチャレンジ! 米化したオートミールに、卵とオクラ(冷凍)を混ぜて、バターを加え20秒レンジで加熱。最後にしらすとしょうゆをかけて完成という3分ほどでできちゃうめちゃ簡単レシピでした。

これが普通の卵かけご飯よりうまい! ふわっふわの食感で、オートミールを食べている感覚を忘れます。卵とオートミールの甘さがベストマッチで「これで229kcal、糖質も18.9gなんて、まさにギルティフリーな食べ物!」 と大満足でした。

 

そして3日目、これぞうさんイチオシのハヤシ飯に挑戦。

 

これはもう、店の味だぁー! 市販のデミグラスソースで作りましたが、ファミレスで食べる高カロリーなハヤシライスそのもの! ちょっぴり材料が多いので「難しそうだなぁ〜」と思うかもしれませんが、作ってみると10分かかりませんでした。もう毎日食べたい! と思うくらいお手軽です。

 

ハヤシといっても煮込む必要がないからフライパンもチャチャっと片付けられるし、しめじがいいアクセントになってめちゃうま! 本当にこれは、みんなに作ってほしい! 見た目には少ないように感じますけど、これでお腹いっぱいになっちゃうんです!

 

さらに……驚きなのが体重の変化。

 

なんと、3日間で1.5キロ痩せました!!!!!! 特にウエスト周りの変化がすごかったです。ぽっこりしていない! これぞうさん、ありがとうございます(涙)。毎日快便ですし、何より体が軽い! 腸の中を大掃除してくれているようなそんな感覚になりました。

 

今は、改めて『オートミールがっつりヘルシーレシピ』を読み直し、掲載されている80以上のレシピを全て試してみようと挑戦中です(笑)。人生初めてのオートミールを購入した時には、量の多さに「食べ切れるかな?」と心配でしたが、今は食べ切れる自信しかありません。むしろもう一袋追加したい!

 

私のようにまだ試したことがない人だけでなく、すでに自宅にオートミールがある方、オートミールに食べ飽きた方、「米化レシピを詳しく知りたい」と思っている方まで、どんな人でも満足度高く楽しんでいただけると思います。

 

紹介されているレシピはお手軽でおいしいものばかりなので、自宅はもちろん職場や学校など、外出先でも作ることができます。ぜひとも毎日の生活に「オートミール米化」を取り入れてみてくださいね!

 

【書籍紹介】

オートミール米化 がっつりヘルシーレシピ

著者:これぞう
刊行:学研プラス

これぞうが贈る大人気のオートミール米化ダイエットレシピ、待望の第二弾!! 食物繊維 が豊富で腸にも良く、 血糖値 も上がりにくい オートミール を 米化 、がっつり食べても健康的にやせる魅惑の料理を考案し大ヒットした『オートミール米化ダイエットレシピ』最新刊。定番のチャーハン、おにぎり、リゾットをはじめ、マグロ丼、キンパ、シューマイ、ラップサンド、パフェ、さらにスープジャー弁当まで、「これもオートミール? 」と驚嘆するような魅惑のレシピを、前作を越える品数、ボリュームで掲載!  もう オートミール米化 を知っている人も、これから試してみたいという人も十分に楽しめる「新時代の主食」の作り方、バリエーションを、余すところなく紹介します。

Amazonで詳しく見る
楽天koboで詳しく見る
楽天ブックスで詳しく見る

  1. 1
  2. 2