本・書籍
2022/7/31 11:45

まんが王国の口コミ・評判を徹底調査! おすすめの人やメリット・注意点を解説!

まんが王国

数多くある電子書籍サービスの1つ「まんが王国」とは、3,000作品以上あるコンテンツからじっくり試し読みでき、ポイント還元システムもあるサービスです。

とくにポイント還元という特徴があるまんが王国の利用をおすすめしたい人は、以下のとおりです。

本記事では、まんが王国のメリットや注意点を実際の口コミとあわせて徹底解説していきます。

この記事を読めば、まんが王国がどのようなサービスなのかという点から実際の口コミによる評判やメリットがわかります。

まんが王国とは、最新作・名作マンガが数多くそろっている電子書籍サービス!
マンガ王国
  • 試し読みや無料マンガ作品でじっくり好きなマンガを見つけられる
  • ポイント還元を使って、お得にマンガが読める
  • ユーザーの楽しみ方にあわせてコマ売りや巻売りを選択できる

 

まんが王国とは、最新作・名作マンガが数多くそろっている電子書籍サービス!

マンガ王国

まんが王国は、最新作から名作マンガまで幅広いラインナップとなっており、ポイントの購入金額に応じてポイント還元ができる、お得にたくさんの作品を楽しめる電子書籍サービスです。

【まんが王国の概要表】
作品数3,000作品以上
料金月額300〜10,000円
(7コースあり)
会員数600万人以上
表示形式選択可能

まんが王国の利用形態は、月額300〜10,000円のコースを選択することで、毎月一定のポイントが付与され、そのポイントを消費してマンガが楽しめるようになっています。

詳しくは後述しますが、マンガを購入するときに「コマ売り」もしくは「巻売り」のどちらかを選ぶと、マンガの表示形式を変更することも可能です。

多彩なジャンルがそろっているマンガ作品をご自身の楽しみ方にあわせて、サービスを利用できるのもまんが王国ならではと言えるでしょう。

  • 試し読みや無料マンガ作品でじっくり好きなマンガを見つけられる
  • ポイント還元を使って、お得にマンガが読める
  • ユーザーの楽しみ方にあわせてコマ売りや巻売りを選択できる

まんが王国のメリットと口コミ・評判

アイコン

ここではまんが王国のメリットと実際の口コミ・評判を紹介します。

とくにまんが王国を利用するメリットは、以下のとおりです。

それでは、それぞれのメリットについて口コミ・評判もあわせて解説していきます。

最新作から名作まで多くのマンガがそろっている

まんが王国には、作と呼ばれるマンガはもちろん、最新作のマンガもそろっています

そのため、新しく配信された新作から過去の名作まで幅広く楽しみたいという方にぴったりなサービスでしょう。

また、以下の口コミのように実は読んでいなかった名作が読めて良かったという声も多いです。

Twitter
よい口コミ
そいえば旅行何してたかというとまんが王国に行ってきて漫画をたくさん読んでました🥰🥳🥰
実は読んだことがなかった名作をたくさん読めてよかった✨
— honoca* (@honoca_maru)

さらに配信されている作品は、ジャンプやサンデーなどの少年誌をはじめ、マーガレットなどの少女誌に連載されている作品から興味のある作品を探せるというメリットもあります。

無料で読めるマンガが常時3,000作品以上ある

まんが王国を利用して無料で読めるマンガは、常時3,000作品以上用意されています

したがって、無料マンガや試し読みなどを活用して、じっくり自分の読みたい作品を吟味できるのも、まんが王国を利用する最大のメリットの1つです。

まんが王国では日替わりで、1巻丸ごと無料で読めるマンガや、期間限定で、3巻分無料で読めるマンガなどもあります。

ナビ博士
ナビ博士
現在では、以下の作品が無料で読めるようになっているようです。
  • イタズラなKiss(日替わり無料作品)
  • ブルーピリオド(期間限定無料作品)
  • サクラ、サク。(期間限定無料作品)
  • 亜人(期間限定無料作品)

上記の作品以外にも多くの無料マンガが配信されているため、まずは無料で作品を楽しむのも良いでしょう。

実際に以下のような口コミもあります。

Twitter
よい口コミ
まんが王国で1巻分無料やっとるよーー!!
ワイそれ読んでその日のうちにApple bookで全巻揃えてしまった…
もうきゅんが止まらないからぜひ読んでいただきたい…!!!🥺
んでどっちのイケメン好きかを語りたいッ…!!!!www
— おもち (@Ff7Mochi)

この方はまんが王国の無料作品を読み、その日のうちに全巻そろえてしまったほどハマったようです。

まんが王国では定期的に無料作品が配信されているので、確認してみましょう。

ポイント還元率が最大50%と高い

まんが王国には、ポイント購入による還元が最大で30%、ポイント使用による還元が最大で20%となっており、合計で最大50%のポイント還元が可能なシステムになっています。

つまり、たくさんのマンガ作品をポイント購入および使用して楽しみながら、ポイント還元によって、さらにお得にさまざまな作品を楽しめるのです。

単にポイントを購入して好きなマンガ作品を読むだけでなく、ポイント還元を活用してお得に利用したい方におすすめでしょう。

ゲット君
ゲット君
実際の口コミは以下のとおりだよ!
Twitter
よい口コミ
まんが王国のポイント還元が魅力的…どうしよう、散財してしまおうかな…
— ちる (@lovechilulu)
ナビ博士
ナビ博士
ポイント還元を軸に作品が購入できる点を重視する方もたくさんいるよ!

電子書籍なのでいつでも気軽に読める

まんが王国で読める作品は、すべて電子書籍のため、いつでも気軽にマンガを楽しめます

とくに紙媒体のマンガの場合、大量に購入してしまうと収納場所に困ってしまったり、複数の作品を気軽に持ち運べなかったりと、幅広いジャンルのマンガを楽しみたい方には不向きです。

しかし、電子書籍であれば、まんが王国のサイトへログインするだけで購入したマンガをすぐに読めるだけでなく、スマートフォンやタブレットなどの端末から気軽に楽しめます。

ゲット君
ゲット君
大量のマンガを購入したとしても、電子化されていることから収納場所に困ることもないね。

以下の口コミのように場所を取らないという点で、電子書籍のサービスを利用する方も多いです。

Twitter
よい口コミ
私はまんが王国にした!!
いっぱいアプリありすぎてどれがいいのかわかんないけどwww
電子だと気軽だし場所も取らないし読みたいとこから読める!と思って!!
本だと1から揃えたくなるじゃんwww
— ∞Natsu∞ (@marscat888)

マンガの表示方法が2種類から選べる

まんが王国で購入できるマンガ作品は、「コマ売り」と「巻売り」の2種類があります。

コマ売りは、1話ごとに購入可能で、表示形式は1コマごとに表示されます。

一方の「巻売り」は1巻ごとに購入可能で、画面に表示されるのは1ページごと、という形式です。

コマ売りで購入した場合、マンガの1コマごとに表示されるため、マンガ作品でありながら動きのある演出を楽しむことが可能です。

一方の巻売りで購入した場合、コマ売りほどの動きはないとはいえ、1巻丸ごと購入できることで、一度に読み進められます。

このように、まんが王国ではユーザーの楽しみ方にあわせた表示方法を選択できるようになっているのです。

ただし、コマ売りで購入した作品と巻売りで購入した作品は、まったくの別物として認識されるため、同じ作品を二重で購入しないよう注意しなければなりません。

まんが王国の注意点と口コミ・評判

まんが王国には、多くのメリットがある一方で、注意点もいくつかあります。

マンガ以外の取り扱いがない

1つめの注意点は、まんが王国が取り扱っている作品はマンガのみという点です。

したがって、マンガ以外に雑誌や小説・実用書なども楽しみたいと考えている方は、別のサービスを検討するのも良いでしょう。

以下は、まんが王国のサービスと別のサービスの比較表です。

【まんが王国のサービス比較表】
まんが王国コミックシーモアdブック
マンガ作品ありありあり
雑誌なしありあり
書籍
(小説や実用書)
なしありあり

実際にまんが王国を利用したユーザーも以下のように発信しています。

Twitter
悪い口コミ
☆まんが王国

・まんがの王国なので小説は読めない。
・基本1ページごとの閲覧だかコマ閲覧と選べる漫画もある。
・ジャンル分けでハーレクインがないのでハーレクイン探すのは不便。
(他のサイトはハーレクインってジャンル分けされてるところが多い)
・アプリなしで読める。
— 紀舟 (@highrat01)

ただ、まんが王国が取り扱っている作品は、既存のマンガ作品だけでなく「先行配信」という枠が設けられており、まんが王国でしか読めない作品が多々あることも事実です。

そのため、雑誌や小説・実用書などの書籍を楽しみたい方は、別のサービスを検討するのも良いですが、あくまでもマンガに特化して楽しみたい方におすすめのサービスと言えるでしょう。

アプリの使い勝手が悪いと感じるかも

まんが王国は、購入した作品をスマートフォンやタブレットなどから気軽に楽しめるよう、専用のアプリがリリースされています。

しかし、アップデート後に使いにくくなったという声も多くなっているため、注意が必要です。

実際に以下のような口コミが投稿されています。

Twitter
悪い口コミ
まんが王国のアプリ、アプデ後からかなり使いにくい
— みくぱん (@micropanda39)
Twitter
悪い口コミ
まんが王国、安いけどアプリ使いにくいな
— 心がポッキー(6億円) (@lawliteqed)

一方、まんが王国の運営側も定期的にアップデートをおこなっていることから、徐々にアプリの使いにくさは解消していく可能性もあるでしょう。

最大還元率を受ける条件のハードルが高いかも

前述したようにまんが王国は、最大で50%のポイント還元ができるシステムになっています。

ただ、最大の還元率を受けるためのハードルが非常に高くなっているという点は注意が必要です。

たとえば、ポイント購入による還元率を最大の30%まで受けるには、33,000円の課金が必要です。

さらにポイント使用による還元を最大まで受ける場合は、30,000ポイント使わなければなりません。

ナビ博士
ナビ博士
このように還元率を最大まで受けるには、大きなハードルがあると言えるでしょう。

口コミでも課金することにハードルを感じている方は多いようです。

Twitter
悪い口コミ
今、まんが王国とかコミックシーモアとかでポイント還元やってるけど
条件が金かかる感じやん

GWにLINE漫画でぼくの輪廻買っとくべきだったな…
— SoonA♀ゆるたま (@SoonA_YPTamaCO)

ただし、これはあくまでも最大の還元率を受ける場合の条件です。

普通に利用していてもポイントの還元はあるため、お得に利用できるという点は問題ありません。

電子書籍の購入前にポイント購入をする必要がある

まんが王国は必要に応じてポイントを購入してから電子書籍を購入するため、あらかじめポイントを用意しなければなりません。

したがって、ポイントを所持していないと、マンガ作品などの電子書籍が一切購入できないということです。

実際に利用した方は、ポイント購入が必要という点から、他の人に作品をおすすめしにくいと感じる方も多くいます。

Twitter
悪い口コミ
Kindleとかなら未登録の状態からマックスで割引受けれるけど、まんが王国は事前にポイント購入しとかないとダメなので拡散目的でおすすめしづらいんだよな…。
— てつ (@atmfe)

しかし、まんが王国にはその都度ポイントを購入する以外に、月額コースで毎月自動的に課金することでポイント購入する手間を省く方法もあります。

「その都度ポイントを購入するよりも、月額コースに加入していたほうが手間はかからないかもしれませんね。」

まんが王国がおすすめの人はこんな人!

まんが王国がおすすめの人は、以下のとおりです。

マンガのみを読む予定の人

前述したように、まんが王国で配信されている作品は、マンガ作品に限られます。

したがって、マンガだけでなく小説や雑誌、実用書などのコンテンツもあわせて楽しみたいという方は、別のサービスを検討したほうが良いかもしれません。

一方、あくまでもマンガだけを読みたいと決めている方は、まんが王国のサービスをおすすめします。

一度に大量のマンガを購入・読む予定の人

まんが王国で購入したマンガ作品は、すべて電子書籍であるため、一度に大量のマンガを購入して一気読みをしたいという方にもぴったりでしょう。

とくに紙媒体のマンガの場合、一度に大量のマンガを購入してしまうと収納場所に困ったり、気軽に読めなかったりとデメリットのほうが大きくなりがちです。

したがって、大量のマンガを一度に購入したいと考えている方は、まんが王国などの電子書籍を扱っているサービスが適しているでしょう。

少しでもお得な料金でマンガを楽しみたい人

まんが王国には、少しでもお得な料金でマンガが楽しめるように、以下のような施策が実施されています。

  • 最大50%ポイント還元
  • 日替わり無料作品
  • 期間限定無料各品

前述したようにまんが王国では、最大50%のポイント還元があったり、日替わりまたは期間限定でさまざまな無料作品が楽しめたりと、別のサービスよりもお得な料金でマンガを楽しむことが可能です。

さらに購入したポイントによって、いくつかのポイントが還元されるのもお得に楽しめる要素の1つでしょう。

まんが王国を利用する流れ・手順

ここでは、まんが王国を実際に利用するときの手順を解説します。

まんが王国を利用する流れ
  1. まんが王国の公式サイトにアクセスし、「会員登録」を選択する
  2. ログイン情報を入力して会員登録を完了させる
  3. 読みたいマンガを決め、ポイントを購入する
  4. チャージされたポイントを使って、読みたいマンガを購入する

まんが王国への会員登録から実際にポイントを購入してマンガを楽しむまで、とくに難しい操作もなく比較的簡単にログインできるでしょう。

ただし、繰り返しますが、単に会員登録しただけでは、数多くあるマンガを読むことができません

したがって、会員登録が完了した後は、あらかじめポイントを購入しておき、気になる作品があったらすぐに購入できるよう準備しておきましょう。

一方会員登録をおこなった段階で月額コースを選択していれば、毎月自動的にポイントが加算されるため、その都度ポイントの購入をしたくないという方は、月額コースを選択するのがおすすめです。

ポイントがチャージされていないと、配信されているマンガを楽しめないですよ。

まんが王国でよくある質問

最後にまんが王国を利用するにあたって、よくある質問に答えていきます。

まんが王国はどんな電子書籍サービスなの?

まんが王国は、最新作から名作マンガまで幅広いラインナップとなっており、ポイントの購入金額に応じてポイント還元ができる、お得に多くの作品が楽しめる電子書籍サービスです。

また、月額コースに加入していれば、その都度ポイントを購入する必要がなくなり、よりスムーズにマンガを楽しめます。

さらに無料で試し読みができる作品数は3,000作品以上と非常に多く、いきなり課金せずに吟味してから購入へ移ることも可能です。

まんが王国のメリットと注意点を知りたい

まんが王国におけるメリットと注意点は、以下のとおりです。

とくにまんが王国は、マンガの配信に特化しているサービスのため、マンガ以外に小説や雑誌、実用書などは配信されていません

まんが王国がおすすめの人はどんな人?

以下の項目に当てはまる方は、まんが王国をおすすめします。

とくにマンガのみを大量に購入したい方や、ポイント還元などを活用して少しでもお得な料金でマンガを楽しみたい方に適したサービスでしょう。

まとめ

まんが王国は、数多くある電子書籍サービスの中でもマンガに特化しているという特徴があります。

一見、マンガしか購入できずコンテンツも少ないイメージですが、ポイント還元や常時3,000作品以上の試し読みなど、他のサービスよりもお得な料金で作品が楽しめる工夫をされているのが特徴です。

したがって、いきなり課金せずにまずはじっくり試し読みをして、自分の興味がある作品を探したい方におすすめのサービスと言えます。

ただし、まんが王国専用のアプリの使い勝手が悪かったり、電子書籍を購入する前にあらかじめポイント購入をする必要があったりと、注意点もあわせて把握しておくことをおすすめします。

参考サイト

記事一覧

サイトマップはここをクリック