ビジネス
iPhoneテクニック
2017/5/19 18:02

【iPhone】溜まったメール、そのままにしてない? 未読メールを一気に開封する便利テク

このコーナーでは、普段からiPhoneを使っている中級者向けに、意外と見落としている便利テクニックをご紹介! 本記事では、溜まってしまった未読メールを一気に開封済みにする方法について解説します。

 

「編集」から全てのメールを選択しよう

メールアプリで、未読メールを開封済みにするには、各タイトルを右にスワイプして、「開封」をタップしますよね。しかし、メールの数が多くなると意外と手間がかかります。

20170519_y-koba_iPhone (1)
↑メールアプリで1件ずつスワイプして開封していくのは骨が折れる

 

そこで、メールの件数が多い場合には、「編集」からすべてのメールを選択して、一気に開封してしまいましょう。

20170519_y-koba_iPhone (2)
↑右上の「編集」をタップ

 

20170519_y-koba_iPhone (3)
↑続いて、「すべてマーク」をタップ

 

20170519_y-koba_iPhone (4)
↑「開封済みにする」をタップ

 

これで、溜まってしまったメールを一気に開封できます。メールの転送などを行っている場合には、PCで確認済みのメールを再度チェックする手間が省けますね。ただし、重要なメールの見落としには注意が必要です。開封操作を行うまえに、一通り確認するように心がけましょう。