"
ビジネス
2022/6/1 6:30

【2022年】PayPayカードの最新キャンペーンまとめ! メリット、お得な申込方法も解説

paypayカード キャンペーン

PayPayカードは、2021年12月よりヤフーカードからリニューアルするかたちでリリースされました。

現在はリリースにともなって、いくつかのお得で価値あるキャンペーンを展開中です。

今回は、PayPayカードの最新キャンペーンのほか、PayPayカードのメリット・申込方法までくわしく解説します。

ぜひこの記事を読んで、PayPayカードがご自身にぴったりのカードなのかどうか、またお得な申込方法をたしかめてみてください。

PayPayカードは魅力的なキャンペーンを実施中!
PayPayカード

PayPayカードのおすすめポイント

  • 年会費は無条件で永年無料!
  • 還元率が1%以上で高額!
  • Yahoo!ショッピングとLOHACOの利用時はポイントが3倍!

PayPayカードの基本情報

PayPayカードは、2021年12月にヤフーカードからリニューアルするかたちで誕生したばかりのクレジットカードです。

年会費は無条件で永年無料、基本還元率は1%以上と高く、PayPayの決済やYahoo!ショッピング・LOHACO利用時には還元率がアップします。

まずはPayPayカードの概要をチェックしてみましょう。

【PayPayカードの概要表】
年会費永年無料
入会資格日本国内在住の満18歳以上(高校生を除く)
国際ブランドJCB、VISA、Mastercard
ポイント還元率1.00~3.00%
追加カードなし
※2022年4月以降、ETCカード・家族カードを発行予定
付帯サービスYahoo!ウォレット
タッチ決済対応
特徴PayPayでの支払いでポイント還元率が上がる
入会特典・最大10,000円相当のPayPayボーナス
・PayPayあと払い新規登録&カード同時発行&3回利用で最大8,000円相当のPayPayポイント

国際ブランドはJCB、VISA、Mastercardの3大ブランドを網羅しています。

タッチ決済にも対応し、衛生面が気になる方も安心して利用できるでしょう。

ショッピングガード保険や国内旅行傷害保険が付帯することも、年会費無料のカードとしてはお得なポイントです。

ヤフーカードとの違いは?

ヤフーカードとの違いとして、以下の2点をあげられます。

  • ナンバーレスカードにデザインが一新される
  • 付与されるポイントがTポイントからPayPayボーナスに変わる

現在ヤフーカードをご利用中の方には、2022年4月からPayPayカードが順次発送されるため、新しいカードの到着を待ちましょう。

現在、ヤフーカードへの新規入会ができず、申し込みも不可能です。

PayPayカードのキャンペーン・特典まとめ

最新情報を調査した結果、現時点で適用できる特典は以下の3点です。

各項目をくわしくチェックしていきましょう。

最大8,000円相当のPayPayポイントがもらえる

PayPay キャンペーン 8000円

PayPayカードの新規入会と3回のショッピング利用で、最大8,000円相当のPayPayポイントを獲得できます。

入会だけでもらえるのは3,000円相当のポイントのみで、それ以上はカードを利用しないと受け取れないため注意しましょう。

獲得できるポイントの内訳をまとめました。

条件もらえるポイント対象期間
新規入会3,000ポイント2022/6/1~2022/6/30
3回以上のカード利用5,000ポイント2022/6/1~2022/6/30

新規入会で3,000ポイントに加え、申込月を含む2カ月目の末日までにプラスチックカードもしくはデジタルカードで3回以上お買い物すると、5,000円相当のPayPayボーナスを獲得可能です。

PayPayあと払い新規登録&カード同時発行&3回利用で最大8,000円相当のPayPayポイント

PayPayカード あと払い キャンペーン

PayPayあと払い機能に新規登録し、PayPayカードを同時発行すると最大3,000円相当のPayPayポイントを受け取れます。

さらに、プラスチック製のPayPayカードを同時に発行した方は、PayPayカードまたはPayPayあと払いを申込月含む2カ月目の末日までに3回利用することで5,000円相当のPayPayポイントを受け取れますよ。

実施期間は、2022/6/1~2022/6/30までです。

その他PayPayカードのキャンペーン

カードそのもので実施中のキャンペーンはこれまでに紹介した2つですが、PayPay自体がそのほかのキャンペーンを実施しています。内容をピックアップして解説していきます。

  1. まるごとフラットリボ新規登録で5,000ptのPayPayポイントプレゼント
    (2022/6/1~終了日未定)
  2. Yahoo!ショッピング・LOHACO利用特典
    (2021/12/1~終了日未定)

PayPayカードへの入会をきっかけに、PayPayのお得なキャンペーンにも参加してみましょう。

PayPayカードのメリットを解説!

アイコン

PayPayカードのメリットは以下の6点です。

男性
初めてのクレジットカードにもおすすめです

各項目をわかりやすく解説します。

年会費が無料

PayPayカードは発行費用や年会費が一切不要で、維持費0円で持ち続けられます。

たとえ1年間1回もカードを利用しなくても、翌年以降年会費を徴収されることはありません。

維持費は一切かからないので、迷ったら作ってみてもよいでしょう。

還元率が基本1%と高い

他社発行カードの基本還元率は0.5%程度ですが、PayPayカードは基本還元率が1%と高めに設定されています。

実店舗でお買い物をしても、ネットショップでお買い物をしても、100円の決済につき1ポイントが自動的に貯まります。

普段現金で決済している人・還元率0.5%未満のクレジットカードを使っている人は、この機会にPayPayカードを作って利用するとお得です。

PayPayでの決済で最大2.5%還元

PayPayカードならではの特徴は、PayPayでの決済のうち最大2.5%がポイント還元される点です。

ポイント還元率+1%の期間限定特典は3月31日をもって終了しますが、PayPayステップの+0.5%とPayPay決済ボーナスの+1.5%の還元キャンペーンは、現時点で終了日が決まっていません。

PayPayでの決済には、通常還元率の1%を加えた最大2.5%が還元されるため、日ごろからPayPayを頻繁に利用する人は発行を検討しましょう。

Yahoo!ショッピングとLOHACOで3%還元

PayPayカードを使ってYahoo!ショッピングもしくはLOHACOでお買い物をすると、最大3%のポイントが還元されます。

ポイント還元の内訳を見てみましょう。

【ポイント還元の内訳】
条件還元率
通常のポイント還元1%
Yahoo!ショッピング、LOHACOのポイント加算1%
ストアポイント1%(Tポイントの還元)

こちらのポイント還元はキャンペーンではなく常設のイベントなので、PayPayカードの規約が改正されない限りずっと適用されます。

PayPay決済のキャンペーンとは違い、上限額ももうけられておらず、購入額のうち最大3%が全額PayPayとTポイントで還元されますよ。

Yahoo!ショッピングはグルメからファッションまで、LOHACOには日用品が大量にそろっているので、PayPayカードはあらゆる世代・属性・年齢の方におすすめです。

最短7分で使い始められる

PayPayカードはスピード審査を実施しており、申し込みがスムーズに進めば最短7分でクレジットカードを使い始められます。

審査の過程と所要時間は以下のとおりです。

【PayPayカードが最短で発行されるまでの所要時間】
審査内容所要時間
PayPayあと払い申し込み手続き:約5分
審査:約2分
PayPayカード(Web口座振替申込)約5分
PayPayカード(本人限定郵便による発送)到着まで約1週間

プラスチック製のクレジットカードが自宅に到着するまで約1週間かかりますが、申し込みの際に口座番号の登録をすれば、審査完了後すぐにクレジットカード番号や有効期限を確認できます。

インターネット上のお買い物に必要な情報は最短7分後にすべて表示されるため、申し込み当日からクレジットカードを利用したい人にもPayPayカードがおすすめです。

スムーズに審査を完了させるためには、勤務先や年収など記入が必要な情報をすべて埋め、PayPayカードから折り返しの確認が不要な状態にしましょう。

ナンバーレスのシンプルなデザイン

PayPayカードは前身のヤフーカードからデザインを一新し、ナンバーレスでシンプルなデザインへと生まれ変わりました。

カード表面に記載されているには、PayPayのロゴの一部と所有している人物の名前、そして国際ブランドのロゴに限られています。

カード番号や有効期限はすべて裏面に記入されているためセキュリティ性が高く、実店舗で使用する際も安心して掲示できます。

PayPayカードのデザインには縦型と横型の2種類があり、申し込みの際に好きなデザインを1つ選択可能です。

PayPayカードのお得な申し込み手順

申し込み手順

PayPayカードの発行を検討中の方に向けて、公式サイトからのカード申し込み手順を解説します。

冒頭からご紹介しているキャンペーンの適用には、カード発行後の所定の手続きをし、キャンペーンの受取条件をクリアしなければなりません。

キャンペーンをもらい逃すことなく、お得に契約する方法を順序だててご紹介しましょう。

1.公式サイトから申し込む
PayPayカードの申し込みは、公式のスマートフォン専用サイトから受け付けています。入会の申し込みは24時間365日受け付けていますが、最短7分でクレジットカードを発行するためには、10時~21時29分までに申し込みを完了させる必要があります。

21時30分以降の申し込み分は、翌日の12時以降から審査開始となるため、即日発行を希望する場合は注意しましょう。

2.必要事項を入力する
スマートフォンから公式サイトの申し込みフォームを開いたら、クレジットカード発行に必要な情報をすべて記入して送信してください。入力した情報に誤りがあると、カード会社側から確認がおこなわれるため、スムーズにクレジットカードを発行できません。

特に生年月日や名前の漢字・住所に誤りがないか細かくチェックしてから送信しましょう。

3.口座振替を申し込む
申し込み完了と同時に、クレジットカードの利用料金を支払う金融機関の口座振替申込手続きができます。PayPayカードを即日発行・即日利用するためにはオンラインの口座振替手続きが必須なので、この場で申し込みましょう。

4.審査完了後、クレジットカード番号が提示される
所定の審査がおこなわれ、審査に通過した場合はクレジットカード番号と有効期限、セキュリティコードなどの情報を確認できます。この瞬間からインターネット上でのお買い物が可能になるので、さっそくPayPayカードを利用してみましょう。

5.PayPayカードをPayPayに登録する
PayPayカードのポイント還元率を最大化させるには、PayPayカードの情報をPayPayとひもづける必要があります。スマートフォンアプリからPayPayを開き、支払い情報を編集して、発行したPayPayカードのクレジットカード情報を入力しましょう。

6.プラスチックカードを受け取る
PayPayカードは即日発行できますが、カード番号や有効期限などのデジタルな情報が伝えられるだけで、プラスチックカードの到着までは約1週間待たなければなりません。プラスチックカードは本人限定郵便で発送されます。

プラスチックカードを受け取り後、クレジットカードの裏面に署名すると、実店舗でもPayPayカードを利用できるようになりますよ。

7.キャンペーン条件を満たすために3回以上お買い物をする
最大10,000円のキャッシュバックを受け取るためには、PayPayカードを使った合計3回以上のお買い物が必要です。デジタルカードもしくはプラスチックカードを使って期限内にお買い物し、キャンペーンの受取条件を満たしましょう。

男性
審査が終わって、カード番号が発行されたら、まずPayPayに登録して、カードを合計3回以上使って、漏れなくキャンペーンの特典を受け取りましょう

PayPayカードを他のクレジットカードと比較!

クレジットカードと比較!

PayPayが本当にお得なカードなのか判断するために、ほかのクレジットカード4枚と比較する表をご用意しました。

いずれも年会費永年無料のクレジットカードを選んでいるので、特徴を見極めてご自身に合ったクレジットカードを発行してくださいね。

【PayPayカードと他社発行・年会費無料カードの比較表】
カードPayPayカードdカード楽天カードau PAYカード
年会費永年無料永年無料永年無料永年無料
国際ブランドJCB、VISA、MastercardVISA、MastercardJCB、VISA、Mastercard、AMEXVISA、Mastercard
ポイント還元率1.00%1.00%1.00%1.00%
追加カード家族カード、ETCカード家族カード、ETCカード家族カード、ETCカード
付帯する保険・ショッピングガード保険
・国内旅行傷害保険
・dカードケータイ補償
・お買い物あんしん保険
・カードの紛失・盗難の補償
・※海外旅行保険
・※国内旅行保険※
・カード盗難保険
・海外旅行保険
・お買物あんしん保険
・海外旅行あんしん保険
・国内旅行あんしん保険
主な付帯サービスPayPayiD楽天EdyPonta
タッチ決済対応対応対応非対応
特徴PayPayの決済で最大2.5%還元ドコモユーザー向けの特典が豊富楽天市場で決済するとポイント2倍au PAYマーケットの決済でポイント最大16倍
特典最大8,000円相当還元最大5,000円相当還元最大5,000円相当還元最大10,000円相当還元

29歳以下限定の特典

年会費や基本的な還元率は変わりませんが、カードによって特徴が大きく異なります。

PayPayカードは、PayPayを使う機会が多い人や、ポイント還元率が高いお店でお買い物をする機会が多い人は発行を検討しましょう。

PayPayカードのキャンペーンに関するよくある質問

よくある質問

PayPayカードのキャンペーンによくある質問5つに回答します。

気になる項目からチェックしてみてくださいね。

PayPayカードのキャンペーンは開催されている?

2022年6月現在、PayPayカードでは以下のキャンペーンを開催中です。

このほか、PayPayそのもののキャンペーンも多数開催されています。

詳しくはPayPayカードのキャンペーン・特典まとめの解説をご覧ください。

PayPayカードのキャンペーンはどんな内容?

現在実施中のものに絞り込むと、以下の2点をご紹介できます

  • カード発行+3回以上の利用で最大8,000ポイント還元
  • PayPayあと払い新規登録+カード同時発行+3回利用で最大8,000円相当のPayPayポイント

キャンペーンの適用条件などは以下の項目で解説しています。

PayPayカードのキャンペーンは内容はほかのキャンペーンと比べてお得?

PayPayを頻繁に利用する人なら、ほかのクレジットカードを利用するよりもお得でしょう。

細かな比較表は『PayPayカードをほかのクレジットカードで比較!』からご確認いただけます。

PayPayカードはどんなメリットがある?

PayPayカードのメリットをあらためてリストアップしましょう。

各項目の詳細は『PayPayカードのメリットを解説』でご紹介しています。

PayPayカードとヤフーカードの違いは?

2種類のクレジットカードにおける違いは大きく2点です。

  • ナンバーレスカードにデザインが一新される
  • 特典がTポイントからPayPayボーナス(2022年4月以降はPayPayポイント)に変わる

くわしくは『ヤフーカードとの違いは?』をチェックしてください。

まとめ

PayPayカードは、2021年12月にヤフーカードからリニューアルするかたちで誕生したクレジットカードです。

PayPayの利用や、Yahoo!ショッピングとLOHACOでのお買い物でポイント還元率がアップするため、これらのサービスを頻繁に利用する方には、特におすすめできます。

2022年6月現在、PayPayカードでは以下のキャンペーンを実施中です。

年会費無料のPayPayカードを発行して、PayPayのキャンペーンも活用しながらお得に暮らしましょう。