マンガ
2019/1/7 20:00

アウェイの実態…ボール外の選手達…サッカースタジアムで見える真実「さいたまフットガヤーず」第2節

2019年のJリーグ開幕は2月22日。まだまだストーブリーグが盛り上がっている時期ですが、世の中にはオールウェイズ、サッカーに熱狂している人たちもいます。

 

↑そんなオールウェイズな人々、お笑いコンビ「サンセットブルー」の二人

 

本連載の舞台である埼玉県さいたま市には、2つのサッカークラブが存在します。大宮アルディージャと浦和レッドダイヤモンズ(レッズ)、近くにライバルがいると良い競争関係が生まれるとは言いますが、サポーター同士ははたして…?

 

世間でちょこちょこ話題になりがちな「さいたま」のおかしな部分を、サッカーの「サポーター」というエライ角度から描く本連載! サッカーを知らない人こそ、気になってしまうこと間違いなしの「へぇ〜!」満載でお届けします!

 

前回のお話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本作に登場する人物・選手は全て架空の人物です。

 

笑いのテンポはまだまだ合わない二人ですが、サッカーに関してはしっかり合ってしまう(ほぼぶつかる方向で…)。しかし、生で観るのとテレビの違いに、明確な「画面」のお話があるなんて驚きでしたねー!  しかし、実際の試合を観るとまた全然印象が変わるはずなので、ぜひとも一度スタジアムに運んでみてください!