マンガ
2018/10/16 7:00

「お尻を押して、にゅんっ」な鉛筆を覚えてますか? 塩対応な美人OLが懐かし文具を愛でる「文野さんの文具な日常」第1回

離れ小島の二人席。牧田主任のとなりには、鉄壁対応で恐れられる新入社員の文野さんがいる。しかし、彼女には懐かしい文具で遊ぶ趣味があり…。漫画アプリ「マンガほっと」コラボ第2弾! 期間限定 無料配信!

 

「マンガほっと」は名作マンガや人気マンガが毎日読めるマンガアプリ。 「北斗の拳」や「花の慶次」「シティーハンター」といった名作から、「ワカコ酒」「終末のワルキューレ」など「月刊コミックゼノン」と「WEBコミック ぜにょん」の最新マンガの他、オリジナル新作マンガも配信中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)榎本あかまる/NSP 2016

 

 

【榎本あかまる先生の文具メモ!】

本連載のおまけとして、「文野さんの文具な日常」の作者・榎本あかまる先生による、文具メモを公開します! コミックスでしか読めないスペシャルなメモです!写真も榎本先生が撮り下ろした写真になります。

 

ロケット鉛筆

「子供の頃、目を閉じて使い途中のロケット鉛筆の芯を交換して、目を開けたときまだ使ってない尖った芯が出ているか、使い古いして丸まった芯が出るかの運試しをよくしていました。私だけでしょうか?ロケット鉛筆の魅力はやっぱり芯を交換するときだと思うのですが、軸に芯を押し込むのがけっこう硬くて、親指に丸い跡が付くのもなんだか面白かったです。次に芯を交換するときは親指の跡に合わせて芯をセットしたり(笑)」(榎本)

 

最新コミックス第3巻が10月20日(土)発売!

文野さんが牧田のとなりからいなくなる!?社長じきじきの販促プロジェクトに参加することになった文野さん。いつもの3単語と鉄壁対応で牧田以外の人物とうまくやっていけるのか…!?それぞれが成長を迎える最新刊!!

セブンネットで購入

アマゾンで購入

 

「マンガほっと」公式アプリで最新話更新中!

アプリのダウンロードはコチラ