マンガ
2018/10/16 15:00

クラス内のヒエラルキーすら決めた!? 合体変形できる多機能筆入れの魅力「文野さんの文具な日常」第2回

離れ小島の二人席。牧田主任のとなりには、鉄壁対応で恐れられる新入社員の文野さんがいる。しかし、彼女には懐かしい文具で遊ぶ趣味があり…。漫画アプリ「マンガほっと」コラボ第2弾! 期間限定 無料配信!

 

連載一覧はこちら

 

「マンガほっと」は名作マンガや人気マンガが毎日読めるマンガアプリ。 「北斗の拳」や「花の慶次」「シティーハンター」といった名作から、「ワカコ酒」「終末のワルキューレ」など「月刊コミックゼノン」と「WEBコミック ぜにょん」の最新マンガの他、オリジナル新作マンガも配信中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)榎本あかまる/NSP 2016

 

【榎本あかまる先生の文具メモ!】

本連載のおまけとして、「文野さんの文具な日常」の作者・榎本あかまる先生による、文具メモを公開します! コミックスでしか読めないスペシャルなメモです!写真も榎本先生が撮り下ろした写真になります。

 

多機能筆箱

私が持っていたのは女の子向けのピンク(赤かな?)の動物イラストのものでした。ボタンを押して鉛筆台が飛び出すときのジャキンっという重たい音と手に伝わる振動は、もうずいぶん昔のことなのになんとなくまだ体に残っているような気がします。そして、ギミック機能や多面だけではなく、マチック筆箱特有の表面(フタ部分)のぷにぷに感も好きでした。

付属の機能のなかには「コレ必要ある?」と子供ながらに感じたものもあったかと思いますが、「ボタンを押したら動く」ということ自体がもう楽しいんですよね。今思えば、あの筆箱を使ってたのって大体小学校1,2年生頃。学校の机に着席していることがまず大変な年齢だと思うんですが、あの多面・多機能筆箱の魅力は私を机に向かわせてくれる存在だったのかな…なんて思います。(榎本)

 

最新コミックス第3巻が10月20日(土)発売!

文野さんが牧田のとなりからいなくなる!?社長じきじきの販促プロジェクトに参加することになった文野さん。いつもの3単語と鉄壁対応で牧田以外の人物とうまくやっていけるのか…!?それぞれが成長を迎える最新刊!!

 

セブンネットで購入

アマゾンで購入

 

「マンガほっと」公式アプリで最新話更新中!

アプリのダウンロードはコチラ