マンガ
2018/10/16 23:00

消しゴム性能がほぼ皆無だった「かみつきばあちゃん消しゴム」に仲間がいたの知ってた?「文野さんの文具な日常」第3回

離れ小島の二人席。牧田主任のとなりには、鉄壁対応で恐れられる新入社員の文野さんがいる。しかし、彼女には懐かしい文具で遊ぶ趣味があり…。漫画アプリ「マンガほっと」コラボ第2弾! 期間限定 無料配信!

 

連載一覧はこちら

 

 

「マンガほっと」は名作マンガや人気マンガが毎日読めるマンガアプリ。 「北斗の拳」や「花の慶次」「シティーハンター」といった名作から、「ワカコ酒」「終末のワルキューレ」など「月刊コミックゼノン」と「WEBコミック ぜにょん」の最新マンガの他、オリジナル新作マンガも配信中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)榎本あかまる/NSP 2016

 

【榎本あかまる先生の文具メモ!】

本連載のおまけとして、「文野さんの文具な日常」の作者・榎本あかまる先生による、文具メモを公開します! コミックスでしか読めないスペシャルなメモです!写真も榎本先生が撮り下ろした写真になります。

 

かみつきばあちゃん消しゴム

一番「これ何?!知らなかった!」と言われる率が高かった文具さんです。三菱さんのシャープ芯のオマケは短いサイクルでどんどん変わっていってたみたいなので、リアルタイムでばあちゃんズ(+じいちゃん)に出会えていた人は意外に少ない?!(私は世代からは少し外れるのですが、知ってました。上の兄弟もいないんだけどなんでだろう?笑)

と思っていたら、1987年と1996年の2回おまけになっていたそうです。一度見たら忘れられないインパクトで「知ってる人」の中では大人気だったようで、当時は芸能人の顔バージョンや漫画のキャラクター、ばあちゃんズお歯黒バージョンだったり蓄光タイプだったり、いろんなかみつきパチモンに出会えるガチャガチャもたくさん出回っていたみたいです。正規のばあちゃんズだけでも、全員服装や持っている小物が違って芸が細かいのが見ていて楽しいです。「噛みつき」ばあちゃんなのに歯がよくとれちゃうのも可愛いです。

それにしても、おまけにこんな凝ったものを付けるってすごいな!? 歴代おまけ一覧は三菱さんHPで見られるので、それを眺めているだけでも楽しいです。是非!(榎本)

 

最新コミックス第3巻が10月20日(土)発売!

文野さんが牧田のとなりからいなくなる!?社長じきじきの販促プロジェクトに参加することになった文野さん。いつもの3単語と鉄壁対応で牧田以外の人物とうまくやっていけるのか…!?それぞれが成長を迎える最新刊!!

 

 

セブンネットで購入

アマゾンで購入

 

「マンガほっと」公式アプリで最新話更新中!

アプリのダウンロードはコチラ