マンガ
ほろ酔い道草学概論
2021/10/16 18:15

一体いつ気持ちよくなるの!? インドアOLが挑む初サウナ/ほろ酔い道草学概論 第十四話

日本各地には、現地を訪れないとわからない魅力というものがあります。その土地ならではのお酒を飲むことも、そんな魅力のひとつ。本連載「ほろ酔い道草学概論」は、お酒好きOLコンビがお酒に酔って道草を食いながら、土地に根付く不思議な魅力に触れていくショートストーリーです。

 

【前話を画像でおさらい】画像をタップすると閲覧できます。一部SNSからは表示できません。

●GetNavi web本サイトで前回を読む

●第一話はこちら/連載一覧はこちら

 

お久しぶりになってしまいました「ほろ酔い道草学概論」ですが、だんだんと涼しくなってきたこの季節にぴったりの回をお送りします! 今回は、大事なお知らせも多数ありますのでチェックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのサウナで、いまだ体験したことない領域へ…!? 千穂は果たして気持ちよくなれるのか…次回は来週公開! 詳しくは「ゲットナビのマンガ部」Twitterアカウントでお知らせします。お楽しみに!

 

湯乃泉草加健康センターについて

今回、千穂と正宗が訪れている「湯乃泉草加健康センター」は、サウナ好き…通称「サウナ―」の間では有名なスポット。作中でも描かれていますが薬湯や炭酸泉などいくつかの湯に、質の高いサウナを設備。

 

草加健康センターのサウナでは、サウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させることにより発汗作用を促す「ロウリュ」も行っていて、風速80mの爆風で熱波を届ける「爆風ロウリュ」など個性的なロウリュが用意されています。また、食事や館内設備はとても充実しているのですが、その詳細はまた後編でご紹介します!

湯乃泉草加健康センターについてはこちら

 

【大事なお知らせ】ほろ酔い道草学概論が、12月に単行本化します!

 

日本各地に存在するお酒、そしてその土地の魅力を「道草」することそのものの楽しみを描いてきた本連載、「ほろ酔い道草学概論」が、この度単行本になることが決定しました! 発売日は2021年12月27日予定。

 

コロナ禍以降、本連載も時期を見ながらそしてマイペースに掲載を進めてきました。まだ細心の注意が必要な状況ではありますが、これからもお酒と外に出る楽しみを味わいたい人々に少しでも楽しんでもらえるよう単行本とさせていただくことになりました。

 

もちろん単行本ではオリジナルの企画・要素をたっぷり盛り込むべくただいま制作中! マンガの描き下ろしはもちろん、本作だから得られるお酒と土地にまつわる情報をまとめたいと思っています。とても充実した内容になりますので楽しみにお待ちください!

 

そして、単行本発売にあたって様々な企画も進行中です!

 

企画①:「ほろ酔い道草学概論」(ほぼ)週刊連載企画スタート

 

今回の第十四話から、第十八話までほぼ毎週本作が更新される企画を行います! 単行本発売に向けて、内容はいつも通りまったりしながらも怒涛の勢いを見せていきますので、ぜひチェックして作品を追ってください。

 

企画②:ツイキャス配信『「ほろ酔い道草学概論」単行本絶対売る会議』

 

単行本発売にあたって、作者のzinbeiと担当編集をパーソナリティにしたラジオ形式の配信企画もスタートしています! タイトルからも分かる通り、12月の単行本発売に向けて作者と担当編集、そして読者のみなさんと「単行本を世の中にたくさん広めるための会議」と題して、様々な話題を行っていきたいと考えています。

 

今までの取材裏話はもちろんですが、制作中の単行本の企画会議や、本のカバーなどの先出し企画など…単行本が出来る過程を読者のみなさんが一緒に楽しめる配信内容を予定しています。酒や街歩きについてのお話もしたいと思うので、飲み歩き好きの人にもぜひ興味を持って頂けたらうれしいです!

 

すでに直近で第1回配信は行っており、次回は10月22日(金)配信予定! 配信先はツイキャスの「ゲットナビのマンガ部」アカウント(https://twitcasting.tv/getnavi_comic)で行います。Twitterのマンガ部アカウントでも随時告知していきますので、ぜひフォローしてください。

第1回のアーカイブも聴けます!→こちらをクリック

 

 

企画③:「#ほろ酔い道草学概論」プレゼントキャンペーン実施中

単行本発売に向けて、もっと本作をたくさんの人に知ってほしい! ということで、Twitterでのプレゼントキャンペーンも実施中です。

 

参加条件は、Twitterで以下3つをつけてツイートしていただくこと。

 

①「#ほろ酔い道草学概論」のハッシュタグ

②ほろ酔いの過去回で好きな回・シーンの感想

③GetNavi webの「ほろ酔い」関連URL https://getnavi.jp/category/comic/horoyoi/

※ほろ酔い連載URLならどの回のURLでもOK

 

 

このツイートをしていただいた人の中から1名に、連載第一回で訪れた小澤酒造の「澤乃井 奥多摩湧水仕込」+zinbeiさんのサイン色紙を抽選でプレゼントいたします! お酒好き、zinbeiファンの方、そして初めて本作を知った人もふるってご参加ください!

 

 

 

締切は10月21日中! 詳細は以下ツイートでもまとめていますのでご確認ください。

 

盛りだくさんの内容で行っていますが、まずは12月に発売される単行本を待ちながらマンガを楽しんでいただけたらうれしいです。あらためて来週更新の草加健康センター後編をお楽しみに!

TAG
SHARE ON