マンガ
今日も下版はできません
2016/12/15 17:00

印刷業界の営業マンが忘年会に出れないわけーー『今日も下版はできません! 』 第8話

知られざる「印刷業界」の裏側をテーマにしたマンガ「今日も下版はできません! 」。ナビ印刷株式会社の営業マン・刷元 正(スリモト・タダシ)が印刷業界にまつわる「あるある」を、涙あり、「なるほど」や「へぇ~」ありでお届けします。著者のBOMANGAさんは、かつて印刷会社で営業を勤めていて、そのあたりの描写は超リアル。

 

お盆や年末年始などの長期休み前は、印刷業界にとっては正念場。しかし、忙しくなるほどミスは起こしやすくなるもので、ときには常識の範囲では考えられない誤植が出てしまうことも。どの職種でも不名誉なミスは社内で語り継がれることかと思いますが、印刷業界もけっして例外ではないのです!

 

▼第7~30話は「今日も下版はできません!」の単行本「いとしの印刷ボーイズ」で愉しむことができます。

【単行本情報】

タイトル:いとしの印刷ボーイズ 業界あるある「トラブル祭り」
著者:奈良裕己(BOMANGA)
価格:1200円+税

全国の書店でネット書店で6月12日より発売!

ご購入はコチラ

 

第1話はコチラ

連載一覧はコチラ

 

【BOMANGAさんの最新情報はコチラから!】

Instagram http://www.instagram.com/bomanga/

Twitter http://twitter.com/bomangamagazine

Facebook http://facebook.com/bomangajapan