グルメ
菓子
2017/1/16 11:13

あなたの好きなフレーバーは? カルビーとロッテリアのコラボでスナック菓子風味の「ふるポテ」4種類が誕生!

「振って味付けを楽しむポテト」として人気のロッテリアの「ふるポテ」。かつては7都道府県の「ご当地ふるポテ」フレーバーや、北海道の味覚をイメージした「北海道ふるポテ」フレーバーなどを販売し、好評を博してきた。そして、1月6日からは、カルビーの定番商品4種類とのコラボレーションによる「ふるポテ」の提供を開始し。大きな話題となっている。

出典画像:ロッテリア公式サイトより

 

カルビー×ロッテリアの「ふるポテ」とは?

販売されているのは、甘じょっぱさが後味引く「ポテトチップスしあわせバタ~風味」、青のり・ごま油・唐辛子を合わせた味わいと塩味がマッチした「ポテトチップスのりしお風味」、エビを“殻ごと丸ごと”粉砕したパウダーを使用した「かっぱえびせん風味」、濃い目の味付けがポテトとの相性抜群の「サッポロポテトバーベQあじ風味」の4種類。

 

購入した人からは「しあわせバターとかっぱえびせん買った! どっちも美味しい」「イモ×イモでまずいワケない! のりしおポテチのやつ美味すぎ」という声が上がっており、早くも人気が急上昇している。

 

また、それぞれのパッケージはスナック菓子に合わせたものとなっており、「袋がめっちゃかわいい。袋だけ欲しい(笑)」「味も美味しいけどパッケージもすごく可愛い~!」と女子のハートを鷲掴みにしたようす。「油がついちゃうから持って帰れないのが残念」という声も上がっている。

 

「ふるポテ」選挙も開催中!

2月5日までは、ロッテリアの公式サイトで「ふるポテ」選挙を開催している。好きなフレーバーの「投票する」ボタンをクリックして投票すると、投票した「ふるポテ」を60円引きで購入できるクーポンが表示されるという仕組みで、「好きなやつに投票して安く買えるなんてありがたい」「ついついリピートしちゃうね」と思わず投票してしまう人が続出。ちなみに、1月11日の中間発表の時点では「ポテトチップスしあわせバタ~風味」が1位を獲得している。

 

また、ロッテリアの公式TwitterもしくはInstagramをフォローした上、「#ロッテリア・カルビーコラボふるポテ選挙」というハッシュタグをつけて投稿した人には、抽選で4名にカルビースナック4種類のどれか1ケースをプレゼントするというWチャンスもあるので、奮って応募してみよう。