グルメ
ファストフード
2017/1/16 11:13

「これは行くしかない!」マクドナルドが100円コーヒーをリニューアル! 20日まで期間限定で無料配布も

日本マクドナルドは、「プレミアム ローストコーヒー」を全店舗でリニューアルすることを発表。それに伴い、本日16日から20日の朝7時から10時までの間、同商品のSサイズが無料で配布されることになった。これを受け、Twitter上では、「これはマック前が大行列になる!」と話題を呼んでいる。

出典画像:マクドナルド公式ホームページより

 

期間限定で無料配布されるマックの100円コーヒー

今回5年ぶりにリニューアルすることが決定した「プレミアム ローストコーヒー」は、2008年に“100円”で販売を開始して以来高い人気を誇ってきた商品。一部報道によると、今回の無料期間中マクドナルドは200万杯以上のコーヒーを用意しているとまで言われており、「マック激混みしそう…。でもこれは行くしかない」「いつもはスタバのへーヴィーユーザーだけど、この期間中はマック行くか!」と大きな話題になっている。

 

いったい何がリニューアルしたの?

“マック史上最高リッチな味と香り”と謳い、日本マクドナルド代表取締役社長兼CEOのサラ・L・カサノバ氏も「焙煎のプロセスをイチから見直し、コーヒー好きにも満足のいくものになった」と自信を覗かせている様子。では、今回リニューアルした「プレミアム ローストコーヒー」はどこが変わったのか。

 

公式サイト上では、“4つのこだわり”が明かされている。厳選されたエチオピア産モカを追加した絶妙なブレンド、最適な焙煎方法の選定、コーヒー鑑定士が厳選した豆に、温度・時間に徹底的にこだわったコーヒーマシンの使用、という期待感を煽るこだわりだ。これには、「前にリニューアルした時もめちゃくちゃ美味しくなったから、今回も期待できそう!」「マックの本気がすげーww」と、興奮を抑えられない声が上がっている。

 

また、リニューアルした「プレミアム ローストコーヒー」のおいしさを、星の数で評価し、Twitter上に「#生まれ変わったマックのホットコーヒー」のハッシュダグと一緒に投稿すると、抽選で200名に1000円分のマックカードをプレゼントする企画も実施中。応募期間は2月12日までとなっている。この機会にぜひ「プレミアム ローストコーヒー」を飲んで、抽選に応募してみてはいかかがだろう。