グルメ
2017/4/12 17:00

敷島製パンと井村屋の神コラボ! Twitterで公開された「Pasco 超熟」と「ゆであずき」の出会いが実にドラマティック

有名企業の商品コラボが最近増えている。意外な組み合わせの商品はそれだけで心躍るものだが、つい先日は敷島製パンの「Pasco」と井村屋の「ゆであずき」がTwitter上でコラボし、食パンとあずきの新たな食べ方を提案。その内容が「カワイすぎるう!」とネット上で話題を呼んでいる。

出典画像:井村屋(株)あずきバー公式Twitterより

 

「Pasco 超熟」と「ゆであずき」のドラマティックな出会いが話題!

TwitterではPascoの食パン「超熟」と「ゆであずき」の出会いをドラマティックに描写。「Pasco」のTwitterでは、袋に入ったままの「超熟」が「いっけなーい! 新学期そうそう遅刻遅刻… パンに何もつけずに出てきちゃった… とにかく走らないと!」と焦りながら道を行く様子がイラストで表現されている。

 

一方、井村屋のTwitterには、ゆであずきの缶詰が「新学期そうそう遅刻だけどどうせ遅れついで、のんびりいこう… そういえば、外の角でパンをくわえて走ってくる少女とぶつかる夢を見たな… 彼女のために“ゆであずき”でも用意しておこう…」と言いながら悠々と道を行くイラストを投稿。

 

曲がり角に進む食パンとゆであずきのその後の展開は推して知るべし。「Pasco」と「井村屋」のTwitterが「あぶないっ!ドン!」とツイートし、どうやら「超熟」と「ゆであずき」は出会いがしらでぶつかり運命の出会いが訪れた模様。そのツイートで「超熟」と「ゆであずき」がコラボした一品「あんバタートースト」の写真が投稿されているのだが、こんがり焼けたトーストとその上に乗ったあんバターの組み合わせがいかにも美味しそうだ。

 

このTwitter上のコラボには「朝から癒された!」「こういう企業さんの交流微笑ましいねぇ」「Pascoと井村屋遊びすぎだろwww だがそこがいい」と大反響。トーストとあんバターの組み合わせにも「めっちゃ美味しそう~」といった声が上がっている。

 

井村屋はコラボ上手!?

以前に井村屋は伊藤ハムのチーズブランド「kiri」ともコラボし、好評を博している。アイス商品も手掛ける井村屋は、2016年9月にkiriとコラボし「クリームチーズアイス」を発売。さらに同年12月からは井村屋の人気アイス「やわもち」シリーズとkiriのコラボ商品「やわもちアイス クリームチーズカップ」を展開している。

 

「やわもちアイス クリームチーズカップ」はアイス好きから高い評価を得ており、「kiriのクリームチーズアイスが美味しすぎ! やっぱ井村屋さん天才だと思う」「これは奇跡の組み合わせだと思うの」といった声が多数見受けられた。

 

不思議とワクワクさせられるコラボ商品。各社にはこれから先も、どんどん意外性のあるコラボを展開して消費者を楽しませてほしい。

TAG
SHARE ON