グルメ
2017/7/31 16:00

何度でも味見できる!? 「あさチャン!」で紹介された人気チェーン店の“ある裏技”とは?

7月14日に放送された情報番組「あさチャン!」(TBS系)で、人気グルメチェーン店の裏技の数々が紹介され「試してみたいものばっかり!」と反響を呼んでいる。本稿では、数々の裏技のなかから、特におすすめのものを厳選して紹介しよう。

出典画像:「31アイスクリーム」公式サイトより。
出典画像:「31アイスクリーム」公式サイトより

 

誰もが知ってるあのチェーンの裏技とは?

同放送でまず紹介されたのは「いきなり! ステーキ」の裏技。同店では、店員さんにお願いすれば“鉄板の再加熱”が可能なのだという。さらに通の楽しみ方として、特製ガーリックライスの作り方も紹介。このガーリックライスの作り方は、肉を一口大に切って付け合わせと一緒にライスのお皿に乗せ、再加熱して戻ってきた鉄板にライスと一緒に戻し、卓上のステーキソースとおろしにんにくを入れて混ぜれば完成というもの。

 

「いきなり! ステーキ」で裏メニュー的な楽しみ方ができると知ると、視聴者たちからは「今度行ったとき、通ぶって再加熱してもらいたい」「再加熱サービスはいいね。ガーリックライスめちゃうまそうだった!」といった声が。また、「いきなり! ステーキ の自家製ガーリックライスは格別!」「ステーキの鉄板再加熱の焼き飯が紹介されてた。これでやる人がまた増えちゃうな」という通の声も上がっている。

 

次に紹介された裏技は、「31アイスクリーム」で“味見ができる”というもの。味に迷ったら好みのフレーバーが見つかるまで何度でも味見ができるそう。また、こちらも“シェイク”という通の楽しみ方を紹介。このシェイクは、好みのフレーバーとミルクを合わせたもの。これからの暑い時期におススメな“味見”と“シェイク”の裏技に「え、31って味見できるんだ!」「31でシェイク!? これは飲みたい!」と驚きの声が。また、シェイクを試した人からは「バナナアンドストロベリーのシェイクまじでウマイ」「クリームソーダのシェイク買った… うますぎる…」「31のシェイクはチョコミントが一番好き!」との声が上がっていた。

 

さらに、関東を中心におよそ50店舗を展開する寿司店「すしざんまい」の裏技も。同店では、事前予約すると、ウニや中トロ、イクラなどの豪華なネタが乗った“寿司ケーキ”を注文することができるのだという。こちらは記念日などの行事におススメだ。

 

注文する人が増加中の“両面焼き”!

また同特集では、「餃子の王将」で“餃子を両面焼きできる”という裏技も紹介された。この裏技には「両面焼きなるもの一回は食べてみたい」「え? 王将の餃子って両面焼き注文できるんだ!」と驚きの声が上がっている。

 

しかし、この裏技は7月2日に放送された「旅ずきんちゃん」(TBS系)でも紹介されており、すでに知ってる人も多い様子。SNSには「両面焼きはパリパリ感増して、うまうま!」「餃子の両面焼きはサイコーですよ」「普通の焼き方も美味しいけど、焼き方変えると食感変わって美味しいよ!」といった声も。

 

ほかにも王将では、両面焼きだけでなく“うす焼き”や“よく焼き”といった餃子の焼き方がオーダーできる裏技も存在する。なお、この焼き加減オーダーは混雑時には対応できない場合があるので注意が必要だ。

TAG
SHARE ON