グルメ
2017/10/19 10:45

「デニーズ」の没メニューが復活!「有吉弘行のダレトク!?」から生まれたメニューが期間限定で登場中

10月10日に放送された「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)に、人気ファミリーレストラン「デニーズ」の没メニューが登場。そのうちのひとつが期間限定で発売されて話題になっている。

出典画像:「有吉弘行のダレトク!?」公式サイトより
出典画像:「有吉弘行のダレトク!?」公式サイトより

 

デニーズが生み出した没メニューとは?

同放送では「デニーズ」商品開発部の大久保さんがスタジオに登場し、没になったメニュー5品を実際に作りながら紹介。スタジオで実食して、その中から一番美味しかったメニューが期間限定で販売される企画「没メニューレストラン」が放送された。

 

まず登場した没メニューは、ご飯の上にハンバーグ、カットステーキ、ローストビーフ、7種類のチーズを使ったソースなどをかけた「ビーフズロック」(販売想定価格1379円・税抜)。大ボリュームにも関わらずリーズナブルなメニューだが、没になったのは「デニーズの利用者は70%が女性のため、野菜がないのはとんでもない」といった理由があるからだそう。

 

その後、赤い見た目の辛いパンケーキ「HOT! ケーキ」(販売想定価格699円・税抜)、納豆をたっぷり使った親子丼「ねばたま納豆親子丼」(販売想定価格999円・税抜)、ハンバーグの上にキウイ、巨峰、オレンジ、ラズベリー、アボカドがどっさり乗った「どっさり美たみんハンバーグ」(販売想定価格1199円・税抜)、デニーズ史上最辛の「チリコンミートパスタ」(販売想定価格899円・税抜)といった没メニューが登場した。

 

スタジオ内に賛否両論を巻き起こした5つの没メニューに、ネットからは「ビーフズロックめっちゃ旨そう!」「フルーツのハンバーグが食べてみたいなぁ」「納豆親子丼は絶対うまい」といった声が。この中から期間限定されることになったのは「HOT! ケーキ」に決定した。

出典画像:「デニーズ」公式サイトより
出典画像:「デニーズ」公式サイトより

 

放送翌日の10月11日から10月23日まで味わうことができる「HOT! ケーキ」。実際に味わった人たちからは「甘辛くてあと引いた!」「不思議な味。また機会があれば食べたい」「パンケーキ部分だけ味見したら、超辛かった」「辛いよ! パンケーキが辛いトマトの味なの! 結構辛め!」といった感想の声が上がっている。

 

「デニーズ」の公式サイトには、「HOT! ケーキ」のおススメアレンジとして「こだわりアイス」が紹介されている。辛いのが苦手という人もアイスをトッピングして、フォトジェニックなパンケーキを楽しんでみてはいかが?