グルメ
コストコ
2017/12/2 11:00

「我が家の一番人気」「フードコートの味が自宅で…」コストコで見逃せない絶品ソーセージ7選

コストコといえば、パンチが効いてボリューミーなソーセージが見逃せません。日々のお弁当のおかずや、料理にアクセントを加える具材として重宝するほか、ビール、ワインのおつまみにもぴったり。特にジョンソンヴィルや米久など、リピーターの多い定番アイテムはお見逃しなく!

 

その1

にんにくが効いた濃厚な味わいにハマる人が続出!

20171005-n6(6)

サルシッチャ

ガーリックソーセージ(800g) 1298円

100gあたり約162.3円

にんにくの味わいが効いた、長さ約17㎝のポークソーセージ。肉は粗挽きで、サラミのように濃厚な味付け。グリルやボイルするほか、スライスしてじゃがいもなどと炒めてもおいしいです。

【ユーザーのコメント】

「1本でも満足できるほどのビッグサイズ。プリッとした歯応えとジューシーな味わいで、ビールのお供にもピッタリです」(30代女性)

 

その2

フードコートのホットドッグで使われている名物ソーセージ

20171005-n6(7)

カークランドシグネチャー

ポークディナーフランクス(1720g) 1498円

100gあたり約87.1円

コストコのフードコートで人気のホットドッグにも使われているソーセージを、真空パックして冷凍。直径2.5㎝、長さ約22㎝のビッグサイズで、食べ応え抜群。ポトフなどの料理に。

【ユーザーのコメント】

「フードコートの味を自宅でも再現できるのはうれしいです。味にクセはなく、どんな料理に使っても邪魔をしないのも◎」(40代女性)

 

その3

肉汁とチーズのうまみが口に広がってやみつきに

20171005-n6(9)

ジョンソンヴィル

ベダーウィズチェダー(396g×2袋)

価格は各倉庫店でCHECK

全米No.1ソーセージブランドの人気商品。中にチェダーチーズが入っており、加熱すると肉汁とチーズが一体となって口いっぱいに広がります。メインのおかずとしても、おつまみでも大満足。

【ユーザーのコメント】

「このブランドの商品がいくつかあるなかで、我が家の一番人気はコレ。ビールのおつまみや子どものおやつにピッタリです」(20代女性)

 

その4

パリッとおいしい人気商品の大容量パック

20171005-n6(11)

日本ハム

シャウエッセン(980g)

価格は各倉庫店でCHECK

ジューシーでパリッとした食感が人気のポークソーセージ。コストコでは980gという大容量パックで売られています。焼いたり、ゆでたりするほか、ポトフなど煮込み料理にも活用できます。

【ユーザーのコメント】

「大容量で使い勝手が良く、毎日のおかずやお弁当に大活躍。価格も手ごろで気軽に使えるので、冷蔵庫に常備しています」(40代女性)

 

その5

つまみやピザの具に最適の極太ドライソーセージ

20171005-n6(16)

プリマハム

北海道十勝カルパス(600g)

価格は各倉庫店でCHECK

豚肉や馬肉、マトンなどを使ったドライソーセージ。直径約6㎝と太く、薄く切っても食べ応えあり。スパイシーかつ肉のうまみが濃厚で、前菜や酒のおつまみのほかサラダやピザの具に◎。

【ユーザーのコメント】

「ビールにぴったりの味わいで、ついつい食べ過ぎてしまいます。チーズと一緒に温めて食べてもおいしかったです」(30代男性)

 

その6

レモン果汁がほのかに香る爽やかな風味が特徴

20171005-n6(17)

ジョンソンヴィル

クックド・ブラッツ 

価格は各倉庫店でCHECK

スモークせずにスチームで仕上げたソーセージ。レモン果汁がほのかに香る爽やかな風味で、焼くと肉のうまみが引き立ちます。ラタトゥイユやポトフなどの煮込み料理に入れてもおいしいです。

【ユーザーのコメント】

「パリッとジューシーな味わいと、香りの良さで子どもたちにも好評。一本が大きいので、小さくカットして焼いています」(30代女性)

 

その7

りんご果汁が隠し味の爽やかな味わいが特徴

20171005-n6(18)

米久

粗挽きアップルスモークソーセージ 

価格は各倉庫店でCHECK

隠し味にりんご果汁を使い、りんごチップで燻製に。クセのない味わいで、ボイルやグリルして食べると、パリッと弾ける皮の食感を楽しめる6本入りが2袋でボリューム感もあり。

【ユーザーのコメント】

「ほのかにフルーティで爽やかな味わいがお気に入りです。クセはそれほど強くないので、色々な料理に活用できます」(30代女性)