グルメ
2018/2/27 11:00

「ホットサンドブームが到来しそう」温めるだけでジューシーな味わいが広がる「ローストチキンとベーコンエッグ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から”ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月13日(火)よりファミリーマートで発売された「ホットサンド ローストチキンとベーコンエッグ」。

 

20180226_kaki_FT_01

 

温めるだけでおいしさがアップする「ホットサンド」

手軽に食べられる人気商品のサンドウィッチ。最近では、電子レンジで温めるタイプも多く発売されています。今回は、ローストチキンとベーコンエッグをふんだんに使用した「ホットサンド」をご紹介。サンドウィッチを温めたらどんな味わいに変化するのか、じっくりと味わっていきましょう。

 

20180226_kaki_FT_02

 

電子レンジで温めてから開封。トーストパンのこうばしい香りが漂って、期待値がどんどんと上がります。「早く食べたい」という焦る気持ちを落ち着かせて、まずは中の具をチェック。

 

20180226_kaki_FT_03

 

中には小さくカットされたローストチキンやベーコン、ゆで卵、ほうれん草が入っています。思ったよりもチキンのボリュームが多くて高評価。一口味見してみると、チキンとベーコンのジューシーな味とほうれん草のやさしい味が絶妙にマッチしています。味つけにマスタードマヨを使っているそうですが、味の主張は弱い印象。具材本来のうまみが見事に活きているので、味つけが薄くて正解かも。

 

20180226_kaki_FT_04

 

1切れを食べ終えて、2切れ目を食べ始めると新しい味に出会います。よくかんで食べていると、カリッという歯ごたえとともにきのこのような味が口の中に広がりました。ファミマの公式サイトで同商品を調べてみると「エリンギ」をサンドしていることが判明。またマスタードマヨの味もよくかめば遅れて徐々にやってくるので、じっくりと味わって食べるのがおすすめです。

 

購入者からは「サンドウィッチって温めるとこんなにおいしくなるのか!」「肉に目がいきがちだけど、この商品はほうれん草がポイントだね。後味がとてもいい!!」「やばい、ホットサンドブームが到来しそう…」と好評の声が続出。数量限定のようなので、気になる人は近くのファミマに急ごう!

 

20180226_kaki_FT_05

 

 

文/プリマ・ドンナ