グルメ
2018/10/23 18:15

【冷凍食品ジャーナリスト厳選】主役級「冷凍惣菜」ランキングベスト5はこれだ!

第2位

肉はしっとりと柔らかく使い勝手の良さも抜群

ニチレイフーズ
切れてる!
サラダチキン
462円

鶏むね肉をしっとりと柔らかく蒸し上げたサラダチキン。肉はカット済みで、袋はジッパー付き、自然解凍でも食べられるなど、使い勝手の良さが魅力です。スーパーなどで販売。

コンビニなどで売られている冷蔵サラダチキンと違い、少量ずつ使える点が秀逸。解凍してもパサツキ感がなく、味も遜色ありません。

 

食べやすいサイズにスライスされていて便利。サラダだけでなく多彩なアレンジが可能です。

手軽で多彩に使える便利な“常備肉”
「とても便利な“常備肉”です。自然解凍してサラダにのせてごまドレッシングをかければ、即バンバンジー風。公式HPで活用メニューの情報を提供しています」(山本さん)

 

 

第1位

オイスターによるコクとうまみが肉汁とともにいっぱい広がる

イートアンド
大阪王将小籠包
360円

薄くしなやかな皮でたっぷりのスープを包み込み、肉汁感を堪能できる。オイスターソースと紹興酒がコクとうまみを引き出し、味の決め手となっています。スーパーなどで販売。

とろける食感と上品なやさしい味で食が進む
ジュワっとあふれ出すスープとあんが、口いっぱいに広がる格別のおいしさ。味付けは上品でやさしく、ペロっと完食しちゃいます。

外食も手がける企業ならではのクオリティ
「レンジで手軽に作れるうえ、薄皮の中にアツアツのあふれるスープは、小籠包好きも納得のクオリティ。外食事業も手がける同社だからこそのこだわりです」(山本さん)

  1. 1
  2. 2