グルメ
お酒
2018/10/26 10:30

意外にコメントが深い…! 広島の「カープ女子」と本格レモンサワーでカンパイしたら

店内には、予想以上のカープ女子が!

「へぇ~、カープについてまったく知らないけど、このユニフォームさえ着てればウェルカムってことかな。インタビューにも積極的に応えてくれそう!」と目を輝かせる松井。100インチの大型スクリーンで、カープの試合がいま、まさに放映されている奥の座敷へ。果たして「カープ女子」は来ているのか……?

「お!」

「おお!」

「おおお!」

 

「やった~! どストライク!」と心の中でガッツポーズをする松井。

↑簡潔なカンパイの音頭で「できる男」をアピール

 

まずはリーグ優勝を祝うカンパイでご機嫌をうかがったあと、取材に協力してもらうことに。ホワイトボードを渡して、カープ愛を示す「私が考えるカープのMVP(マイMVP)」を書いてもらうとともに、「レモンサワー消費の実態を探る」という目的を達成すべく、「レモンサワー大好きコメント」を記入してもらった。

 

…ちなみに、このお店が提供するレモンサワーは、あの「黒壁蔵」でティスティングした宝焼酎「純」35°を使った本格派。宝焼酎「純」35°は、厳選した11種類の樽貯蔵熟成酒を全体の13%もブレンドしており、これを強炭酸で割ることで、まろやかな口当たりとキリッと爽快なのどごしを実現しているのだ!

↑同店で「純ハイ」と呼ばれているのが、いわゆるレモンサワー。お店の一番人気で、価格は420円(税抜)

 

レモンサワーにぴったりな宝酒造「焼酎」商品紹介サイトはコチラ

 

「マイMVP」と「レモンサワー大好きコメント」は共通点が多い!?

では、早速、以下でカープ女子(とコメント)を見ていこう! まずはつぶらな瞳が印象的なこの方から。

マイMVPは、技術に加えてムードメーカー的な面白さも持った鈴木誠也選手! インスタでいつもファンを楽しませてくれて、サービス精神も旺盛なんです! レモンサワーは一番大好きなお酒。乾杯でも、料理と合わせても、食後にさっぱり味わうのもイイと思いますよっ!」(そにさん)

 

シーンを問わず、いつ何時も楽しませてくれる点において、鈴木誠也選手とレモンサワーはまったく同じではないか! 続いて、ニューヨークで買ったイヤリングがよく似合うこの方。

「守りの要といえば、セカンドの菊池涼介選手。今季もスーパーキャッチにシビれました! 『レサワ』はどんな料理にも合うところが魅力ですよね。何杯でもイケます!」(えりこさん)

 

…レサワ? いまレモンサワーってレサワって略すの? …マツケンこと松井謙介は心中でうろたえつつ、どんなバウンドにも合わせてキャッチする菊池選手と、どんな料理にも合うレモンサワー、どちらも対応力がスゴイということで納得。

↑「もちろん、レサワはお好み焼きにも合いますよ!」とえりこさん

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4