グルメ
お酒
2018/10/26 10:30

意外にコメントが深い…! 広島の「カープ女子」と本格レモンサワーでカンパイしたら

安定感のある田中広輔選手の存在に、レモンサワーのイメージが重なる!

さて、「マイMVP」と「レモンサワー大好きコメント」集めもいよいよ終盤。マイMVPでは、「神ってる」で話題の選手と、カープの精神的支柱を推す声が。

『神ってる』でおなじみの鈴木誠也選手ですが、今シーズンも4番で神ってましたね~。それでいておちゃめな性格もステキです。レモンサワーは、レモンの味がお酒の味を邪魔しないところが大好き。楽しく飲めて、しっかり酔える。だからおかわりが止まりません!」(SHOPPYさん・写真左)

 

「MVP、そりゃ~新井貴浩選手でしょう!  新井さんがいなければ、ここまでチームがひとつにまとまらなかったと思います。それもあって、引退は超残念!  この店のレモンサワーは酸味とキレがイイですね。あと味がいいからスイスイ飲めますし、野球観戦にもぴったりなお酒ですよ~」(フィッシュさん・写真右)

「不動の1番、田中広輔(こうすけ)選手です!  最も出塁チャンスが回ってくるポジションながら、安定感はピカイチ。これからも応援していきます!  レモンサワーもそう、抜群の安定感がありますよね。どんな料理にも合うし、飲み飽きない。今日もずっとこればっかり飲んでいますよ!」(さつきさん)

盛り上げ隊長であり、精神的支柱である新井選手!  私の今年の応援は、新井さんのはなむけに全力を注ぎますよ!  レモンサワーは、炭酸の爽快感にマッチするさわやかなレモンの風味がイイ! 特にここのレモンサワーは、キリっとしていて最高です!」(きゃおさん)

 

今年で引退を決めている新井貴浩選手をたたえ、別れを惜しむ声が多数。また、レモンサワーの後味の良さ、安心して飲めるイメージに触れ、田中広輔選手の安定感を重ね合わせる子も。カープ女子のみなさん、いちいち「神ってる」コメントに感謝である! なお、せっかくなので、レモンサワーのコメントをまとめた1分動画を作ってみた(以下)。こちらもぜひ楽しんでみてほしい!

レモンサワーにぴったりな宝酒造「焼酎」商品紹介サイトはコチラ

 

動画にもある通り、レモンサワーのおいしさもあって飲み会は大盛り上がり! 東京から来た得体の知れない男を受け入れてくれた女子たちの優しさに触れ、松井は傍らの編集者(彼女ナシ独身中年)に思わずこうもらした。

 

「…なんかさ、広島にいたらすぐ彼女できそうだよね」

 

「ハイ!  そッスね!」

 

…コイツでは絶対ムリだなというのはわかっているものの、つい期待してしまう……カープ女子にはそう思わせる何かがあった。そして、貴重な意見をくれたカープ女子のためにも、「究極のレモンサワー」を完成させなくては……。この夜、松井は決意を新たにするのであった。(つづく)

撮影/我妻慶一

 

「究極のレモンサワーを作ろう!」本編はコチラ

第1回 GetNaviプロデューサー、宮崎の焼酎蔵で「熟成焼酎」の深みにハマる! 「究極のレモンサワー」のための焼酎を探す旅

第2回 「究極のレモンサワー」に使うなら、コレ以外ありえない! 瀬戸内の「レモン島」で「皮が違う」絶品レモンに遭遇

第3回 「究極のレモンサワー」ついに完成!「飲みカワ」アイドル 中村静香との「激アツ試飲会」で選ばれたのがコレ

第4回 開発した「究極のレモンサワー」をお店で出したら? 予想以上の反響に「素材にこだわる意義」を実感!

 

【今回協力してくれたお店はコチラ】

居酒屋 龍’s dining 力

名物料理は東京の名店で修業を重ねた店主・池谷龍一さんによる焼鳥&串焼(180円~ ※価格はすべて税抜)と、広島のソウルフード・お好み焼き(950円/ハーフ650円)をはじめとする鉄板焼き。爽快な「純ハイ」(420円)をはじめドリンクも豊富。店内奥には100インチの大型スクリーンがあり、ワイワイと盛り上がりながらカープ観戦を楽しめます。しかも、なんと店主はカープなどで活躍した伝説的な選手のご子息! 店内にはプレミア級の野球グッズが飾られ、カープファンの聖地というのもうなずけます。

住所:広島県広島市中区鉄砲町9-5 和田ビル 1F
アクセス:広電本線「胡町駅」徒歩2分、広電白島線「八丁堀駅」徒歩3分
営業時間:17:00~23:00 (L.O.22:30)
日曜日のみ21:00ラストオーダー
定休日:月曜

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4