グルメ
2018/10/22 18:30

西友の「注目PB」ベスト3! “みなさまのお墨付き”の名にふさわしい納得の味【PB総選挙/西友編】

【まだまだある西友の注目PB

ごまと辛味がアクセントのさっぱりした浅漬け白菜

みなさまのお墨付き

シャッキリ ピリ辛ごま白菜

192

国産の白菜を使用。さっぱりとした塩味に、焙煎ごまの香ばしい風味と輪切りにした鷹の爪のピリッとした辛味が好アクセントになっています。

「白菜に甘みがあって、浅漬けでもうま味は十分。後からジワジワ辛さがやってくるのですが、これが絶妙で止まりません。キムチに飽きたらコレでしょう」(中山さん)

 

パワフルな燻香漂う肉厚ないかのつまみ

みなさまのお墨付き

桜チップのソフトいか燻製

277

肉厚のいかを厳選し、パワフルな香りが特徴の桜チップでスモーク。適度な硬さが特徴だ。63g入り。増量タイプは119gで408円です。

「ど定番のおつまみだけど、身が硬すぎず柔らかすぎずでちょうど良い。噛めば噛むほどうま味が出てきて、延々と食べられます。燻製具合も適度で万人受けしそう」(今西さん)

 

果汁をたっぷり配合したさっぱりチューハイ

みなさまのお墨付き

贅沢果汁50りんごチューハイ

96

シードルを思わせるすっきりとした甘さのチューハイ。りんご果汁を50%配合しています。爽やかな香りと、さっぱりとした後味が特徴でゴクゴク飲めます。

「果汁高配合ですが、にごり系ではなく、すっきり透明感のある一本。ジューシーだけど甘すぎず、ほのかな酸味も感じられるので、甘いお酒が苦手な方にも」(鈴木)

 

 

構成/鈴木翔子(本誌) 文/中山秀明、鈴木翔子(本誌) 撮影/高原マサキ(TK.c)、我妻慶一 撮影協力/UTUWA

  1. 1
  2. 2